アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、私は全国的に有名なハウスメーカーで家を建てていますが家は完成しましたが最後の金融会社の契約の段階でハウスメーカーの営業マンが私の重要契約書類(個人情報)を無くしていたのが発覚金融会社の契約がかなり遅れていましてしつなぎ融資の金利が追加してしまいます。私は、その事についてハウスメーカーにどう責任をとるのか求めるとハウスメーカー側は、書類を無くしたことも金利の事も責任は取れないのいってんばりで最後は、逆切れです。私は、ハウスメーカーに対しどのような請求が出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

ハウスメーカーのコンプライアンス部門に事実を書面にして内容証明郵便で送付します。


こんなメーカーを選んでしまった事はお気の毒ですが、ローンに必要な書類を紛失した事実まで否認していないなら、逆切れはないでしょう。
それが営業所の責任者なら降格問題ですよ。
おそらく入居後のクレーム処理もこんな具合で対処されるのでしょうね。
    • good
    • 0

営業担当ではなく、上司にクレーム入れましょう。

上司がダメなら、本部。保身のために握りつぶそうなんて奴は、どこの世界にもいます。むしろメーカーとか、会社の体質以前の個人の資質の問題です。まともな会社なら、本部まで話が行けば、対処されるはずです。

出来る請求は、損害賠償請求でしょう。民事訴訟にしますけどいいですか?と、言ってみたら?
また、脅すだけなら、個人情報保護法違反で刑事事件も視野に・・・とか、言ってみてもいいかも。たぶんここの法カテに「顧客の個人情報を紛失しましたが、私は逮捕されるのでしょうか?」なんて質問が来るでしょう(笑)
    • good
    • 0

そこの営業所の上長を呼び出して、説明する。


説明内容は2点
・個人情報漏えいの責任
・手続きが遅れてしまったことに関する不利益分の補償

くれぐれも感情的にならずに、証拠はしっかりおさえておいてください。
それでだめなら本部に連絡ですね。
大手ならなんらかの対応をしてくれるでしょう。
いきなり裁判をちらつかせるとクレーマーと思われるので冷静に事実と要望だけを伝えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!