プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ATOM アトム(原作:トレイシー・ウエスト、訳:河井直子)とは?

ちょっと立ち読みしましたが、まんま、普通に鉄腕アトムです。
私の知っているアトムは手塚治虫原作の漫画だったと思います。

「ATOM アトム(原作:トレイシー・ウエスト、訳:河井直子)」
この意味が解りませんがどういう事なのでしょうか?解る人教えてください。

手塚治虫の漫画には原作があったんですか?

A 回答 (1件)

鉄腕アトムは海外で映画化されました、そのノベライズ作品の著者がトレイシー・ウェストです。


原作となっているのは誤記でしょう。
たとえば以下のサイトでは紛らわしい表記(/の位置)ですが、本の写真を見れば、ちゃんと原作が手塚治虫になってます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/32319472 …

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、本当ですね。

私も本屋では、詳しく見ないで、帰ってからどんな本だったかな?と調べたらおかしな表記方法だった物で混乱していました。

著作権の話とかはよく解らないのですが、手塚プロの許可を取ってトレイシー・ウェストが書いたお話ということですね。

左ハンドル車の逆輸入のみたいなものかな?

ありがとうございまいした。

お礼日時:2009/12/18 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!