アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠猫がピンクまたは肌色のレバーのようなものを出して食べたのですが、これって胎盤でしょうか。
そわそわしたり、産箱の隅をガリガリ掻いたり出産兆候行動はしているのですが、苦しそうな様子はなく、第一子は生まれていません。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おめでとうございます。

書き込みから心配でなんども確認していました。本当に良かったです!!きっとかわいい赤ちゃんなんでしょう!!いいなぁ~笑
これからいろいろ大変でしょうががんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
パパ似とママ似が1匹ずつの計2匹のにゃんこです。
まだ、やることは寝るかお乳もみもみかってな感じですが、手足の使い方が、日一日とうまくなっていて、成長の早さに驚かされます。めっちゃくちゃかわいいです♪

出産の兆候がでているようですね

ただ胎盤などは出産後にたべるので陣痛が1時間以上続くようでしたらお近くの獣医に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

今日の朝8時過ぎに第一子誕生しました。
夜中に数回うなったきりで陣痛らしきものがなくて、背中やお腹をさすっていたら、直前までゴロゴロ喉をならしながら、産みました。(無痛分娩^^;?)
結局蓋を開けてみれば、出産予定日の満潮時に生まれたことになり、
順調なお産だったといえるでしょうか。
昨日出てきた、胎盤に限りなく近いあの物体はなんだったのか、謎が残りましたが、母体も子猫も元気そうなのでよしとします。
回答ありがとうございました。