プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は金銭的な豊かさと心の幸福度は反比例するんじゃないかと思っています。宝くじに当たってかえって不幸になった人がいると聞きました。本当でしょうか。宝くじで高額のお金が手に入った人にお尋ねします。また当選したことが無い人にもご意見があったら回答してください。

A 回答 (21件中21~21件)

私は100円とかのいわゆる末等にしか当たった事がありませんが。

知り合いに3億円当たった人がいます。
3億円が当たって幸か不幸かは分かりません。

何時も3億円の積んである写真(希望すれば銀行で写してくれるらしい)を持ち歩き・初対面の人には見せびらかしています。
また、その時に日赤に寄付した時の戴いた賞状を写真にしてこれまた持ち歩き、これも見てくれ・・と言います。

私はある公共の施設に勤めていますが、同様の施設が20数カ所あります。
その施設をその人は転々としているのです・・一カ所当たり、一~二ヶ月位の間隔で。
公共の施設ですから、担当者も定期異動などで結構変わります。
すると、件の写真集?を見せて、感想を求めます。
凄いですね・・とは言うものの、それ以上の事はねえ~。
3億円ももうなさそう・・

3億円に当たった事(時?)が、多分人生で一番輝いていた時なのでしょうね。
    • 0