アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタのハイエースで10人乗りのグランドキャビンを新車で買おうと思います
価格帯には納得済みですが 実際アルファードより装備が劣っているとの話を聞きます
でも実際のところはどうなのかユーザーの方の声をお聞きしたいと思いますので宜しくお願いします

A 回答 (4件)

送迎やいつも沢山の人を乗せての異動に利用するならグランドキャビンは良いと思いますけど、買い替えに伴い下取りなどを考えると断然アルファードの方が有利ですよ。



グランドキャビンはカスタム性には向いていないので商用ベースのロングのハイルーフを購入して室内をカスタムするのはいかがでしょうか?

自家用ベースで街乗りするのであればグランドキャビンは制限がある駐車場などに苦労すると思いますよ。(以前、車高を高くした四駆で駐車場を探すのに苦労した事がありますし、長さの制限などもありますから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応 ハイルーフで後部座席をカスタムしようと思ってます

お礼日時:2009/12/28 19:52

こんにちわ、商用車ベースの強靭な足回りを生かす使い方ならハイエースですが、装備や安楽さ安全性を求めるのならアルファードです。

ハイエースはクルマの大きさの割りに運転席も狭く、後部座席も大柄男性二人掛での長距離はキツいと思います。衝突安全性もトヨタが説明するほど期待できません。空荷設定の衝突実験ですらグチャグチャですから(参考URLにyouTube掲載)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なーるほど

お礼日時:2009/12/30 00:32

商用でレンタカーを時々使いますが、正直自家用車として買いたいとは思えません。

理由は無機質なインパネやハンドル、シートもまあそれなりという感じですし、乗り心地も商用車ですし、何より全体の造りと比較して価格が異常に高すぎると思います。あくまで商用として減価償却する対象ならいいですが、時々若い男性がカスタム化して乗っていますが、あまりカッコイイとは思えません。やはりトヨタならヴェルファイアをお勧めしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応 カスタムする予定です

お礼日時:2009/12/29 18:47

車に何を求めているかによると思います。


ハイエースは根強いファンのいる車です。決して悪い車とは思いません。道具としての使い勝手が良いのです。
従って、装備を気にされるような方の選択対象にはならないと思います。
また、ハイエースのベースは商用車ですから運転性能や乗り心地もアルファードに敵うものではありません。
アルファードがハイヤーならハイエースはタクシー専用車です。

ハイエースの利点は価格と商用車ベース故の使い勝手でしょう。
どちらを優先するかはライフスタイル次第だと思います。
決してアルファードと比較対象となるような車ではないので、よくご検討ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい例え ありがとうございます

お礼日時:2009/12/28 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!