アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと1時間したら彼と別れ話をします。
彼とは付き合って3年で、お互い結婚も意識していました。
同棲して2年、二人とも27歳です。

今日、彼は職業訓練学校の修了式があり、
最後に学校の仲間と飲み会をすると言っていました。

終電を過ぎても連絡がないので心配になって連絡を入れてたのですが、
1時過ぎに、終電を逃して○○さん(男性)と飲んでるとメールがありました。

ただ、彼には最近学校で気になると話していた女の子がいたので、
(恋愛感情はないけれど、興味があると以前から言っていました)
不安に思ってその子はいないのかと電話で問いつめてしまいました。

そうしたら、一次会はみんなで飲んだようですが、
二次会はその子と二人きりだったとのこと。しかも彼が誘ったようです。

更に、私よりもその子が今好きになり始めていると言われてしまいました。
私は彼のことが本当に心の底から好きだったから、
いてもたってもいられず、代わりに彼の荷造りをしていました。

あと1時間ほどで、始発電車で彼は帰ってきます。
年内に引っ越し(行き先は決まっています)をし、
最後の3日だけは仲良く過ごしたいと思っています。

ですが、彼を見ると彼女(話に聞いたことしかないですが)と
過ごす彼を想像してしまいます。
そうすると体が震えて呼吸がしづらく、どうしていいかわからなくなります。

最後は泣きじゃくることなく別れたいです。
この場は質問と回答をする場所とはわかっていますが、
この歳で甘えるのもどうかと思いますが、
勇気づけていただけないでしょうか。

彼がほぼ初めての恋人と言っても過言ではありません。
一生側にいたいと思える人でした。

同じような経験がおありの方、
いらっしゃいましたらどうやってこのつらさを乗り越えたか教えてください。

長文乱文、お許しください。
文章を書いているだけで震えます。
こんな状態で彼とまともに話ができるか不安です。

A 回答 (6件)

さっきの回答者です。


いつか、♪ラストラブソング/スーパーフライを聴いてみて下さい。

私は2年半付き合った人と別れて一年になります。今新しい人とお付き合いしてるけれど、思い出しては泣いてます。
今は今の彼が一番好きだけど、だからってすっかり忘れられるもんじゃない。

2年半付き合って、同棲もしなかったし、デートは仕事の都合で年に一回か二回、しかも日帰りだったけど、思い出が少ない分それはもうキラっキラ輝いてて(笑)
戻れないし消せないし、「罪なオトコよのう(ノ△T)」という感じです。

お互い回りもびっくりするぐらい愛してたから、別れないでいることはできたし、また戻ろうと話したこともありました。
でも「相手が誰であろうと、(かつて子どもを中絶させてしまったこと、今もこの先も十分に稼ぎ且つ家庭を守る保証ができないということ、学歴その他が私と不釣り合いという劣等感というか何というか?から)結婚を考える気はない」という気持ちが固く(真っ直ぐでばか正直)、付き合い続けて好きになればなるほどつらいと判断し、諦めました。
げろげろに泣きました。
もっとテキトーに結婚を考えてくれてたら違ったかもなあ(笑)

事情は結構違うけど(笑)、
未来の見えない恋愛の終わりを決めるのはつらく勇気のいること。
終わったらしっかり休んでね。あなたの幸せを応援しています。

この回答への補足

ご回答をいただいた皆様、こちらの補足からで失礼致します。
(質問者は回答欄を使うことができないと知りませんでした。すみません。)

今朝、彼が帰ってきて、少しだけ話しました。
とは言っても、お互い気持ちは固まっていて、
相手がどう思っているかもわかっていたので、
そこまで話すほどのこともありませんでしたが…。

彼は一緒に飲んでいた子のことが私と同じくらい好きになっているとのこと。
きっと、口ではそう言ってくれましたが、私より好きになっているのだと思います。

いつか一緒になろうと言われて、そのつもりで同棲もしました。
彼が定職につかず、今年は半年以上が無職の状態でしたが、
励ましつつ一緒に頑張ってきたつもりです。

このような結果になり本当に悲しいですが、
私にもこのままではいつか駄目になると薄々思っていた所もあり、
別れのきっかけが他の女の子と朝まで飲むということだっただけかな、
と今は気持ちを落ち着かせようと思います。

今年の残り3日間は、昔のように、彼と仲良く過ごそうと決めました。
そして、31日に彼は出て行くことになりました。

相手の子も、彼を気に入っているようなので、私とより彼は幸せになれるかもしれません。
私が幸せにしてあげれなかったことが悔しいですが…。

深夜~明け方という時間帯にもかかわらず、
励ましてくださったご回答者様方には感謝の気持ちでいっぱいです。

価値のある交際と言ってくださったご回答者様、
本当にありがとうございました。
その一言で少し救われたように思います。

この恋愛が次につながるよう、当分は一人でやれることを頑張りたいと思います。

補足日時:2009/12/29 08:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
何度もお気遣いいただき感謝致します。

やはり誰しもつらい恋愛を乗り越えて次に行っているんですね。
今も思い出して泣いてしまうというのはつらいですね。

私も彼からしたら考えがしっかりしすぎていたのかもしれません。
彼はどちらかと言えば自由きままに毎日を生きたい人だったので、
きちんと定職について欲しい私のプレッシャーがあったのかな…。

彼は結局7時前に帰ってきて、少し話して今はもう寝ています。
私はなかなか気がたかぶって寝れず…。

教えていただいた曲、探して聞いてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 08:36

つらいと思いますが、



帰ってくるまで一緒に待ちますからがんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
こんなに遅くまで、心強いです。

帰ってくるはずの時間から30分が経ちましたがまだ帰ってきません…。
電話も呼び出し音だけで繋がらないし、メールもありません。

彼と話せたときはまたここにご報告させていただきますので、
ひとまずはお休みになってください。

お礼日時:2009/12/29 06:09

さみしいですね。



お互いがお互いを成長させた時間だったんでしょうね。
価値のある交際だったと思います。

私もこの冬、今まで蓄積されていた手紙とか写真を整理しました。
 
しっかりがんばってくださいね。応援してます。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
みなさんの言葉に勇気づけられ、少し落ち着いてきました。
本当にありがとうございます。
まだ彼が帰ってこなくて不安ですが、帰ってきてからも泣かずに頑張ります。

お礼日時:2009/12/29 05:48

つらい決断ですね。


でも今のまま付き合ってくのはちとつらいですね。
そろそろ帰ってくるころかな?
あったかい飲み物でも飲みながら。

優しく声をかけるもよし、
奥さんのように叱るもよし(笑)



でも何かさ、
またあなたのとこに戻ってくる可能性大な気がする…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

もうすぐだと思うと怖くてたまりません。
温かいお茶を飲んでましたが気分が悪くなってきました。
でも最後になるかもしれないから、
怒ったり泣いたりは極力避けて笑顔でいたいと思います。

私のところに帰ってきてくれたらすごく幸せなことだけれど、
私がきっと受け入れてしまったらこういうことが一生続きそうですね。
だから、お互いのためにもそれはやめようと思います。
(そもそも彼は意地でも戻ってこない気がします…。)

お礼日時:2009/12/29 05:39

今のうちに涙全部流しておきなよ。


楽しかった思い出いくつありますか?
またにでいいので思い出してあげてください。
もう2人での幸せは終わったのだから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
今泣いてしまうと、あと30分で彼が帰ってきたときに、
とんでもない顔になりそうなのでとりあえず我慢します。
ただでさえ寝てなくひどい顔なのに…。
楽しかった思い出、いくつなんてものじゃありません。
たった3年なのに、どうしてこんなに楽しかった思い出が多いんだろうと考えると苦しくなります。
もう私たちは終わったのですね…。
そうは思っていても言われるとつらいものですね。

お礼日時:2009/12/29 05:08

彼、愛されていて幸せですね。

気付いてないみたいだけど…

色々過去形になってますが、今日の事なのですよね。
彼の気持ちも固まっておらず、あなたの気持ちは彼にあります。
ねぇ、一体誰が別れたいんですか?


帰って来たら、「とりあえず今日は寝よう、また落ち着いてから話そう」とさらっと言って、今日の話は終わりでいいです。主導権はあなたが握るんです。


意地で大切なものを失ってはだめです。
このままでは本当に彼の心が離れてしまいますよ。
そして明日、ちゃんと考えてる事を伝えましょう。


彼は多分盛り上がってるだけです。
彼の心を離さないように、うまく手のひらで転がしましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
質問では今日のことしか書けなかったのですが、
彼は将来やりたいことのためにも一人になりたいと今月初めから言っていたんです。
私のことも一度きちんと考えて向き合ってほしいと猶予期間を1ヶ月もらっていたので、1月末には別れる可能性が十分にありました。
ですが、一人になりたいというのと、他の女の子を好きになり始めているというのは別ものだと思っています。
私よりも、今はその子を一人にできない、と言われました。
私とやり直すつもりがないからそこまで言えたのだと思います。
だからもう駄目なのかなと思って…。
きっと私が愛しすぎて重苦しく感じたのかもしれません。
経緯を飛ばして今日のことだけ書いてしまいすみませんでした。
こんな時間にもかかわらず、声をかけていただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 05:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!