プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今度小学校に入学する姪っ子にランドセルを買ってあげるんですが、その姪っ子には3歳の妹がおります。姪っ子の姉の方は喜んでも、妹の方が恨めしそうにするのは目に見えています。そこで、姪っ子の妹の方にも何か買ってあげようと思うんですが、何がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

まずは姪っ子さんのご両親に相談するのがいいと思いますが、


ランドセルは入学のプレゼントなのですから、
お姉ちゃんだけがもらうという機会があることも、
妹さんにとってはいい経験だと思います。
自分もいずれは、そういう機会がやってくるのだから、
ランドセルは小学生になったら買うもの、ということを認識させるのも、
必要なことかと思います。
その場しのぎで、何か買ってあげるのも、もう3歳ならば、
我慢させるほうがいいかと思います。
    • good
    • 0

買わない方がいいと思います。


そういうときに何か買うから年下が調子づくのです。

仮に買ったとして妹が入学の時姉に何か買ってあげますか???
そうしないと不公平ですよね??
    • good
    • 0

>何がいいでしょうか?



サンリオショップで
シナモロールのリュックがいいと思います。

もっとも本人が好きでなければ、
キティちゃんでもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いいですね。シナモンロールは姉の方が好きなんですが、キティちゃんは妹の方が大好きなんです。

お礼日時:2010/01/01 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!