プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくサーターアンダギーを作るのですが、出来上がりが不満足なんです・・・。
花が咲いたように、上が割れてほしいのですが、
私が作るとほんの少ししか割れません。

作るコツなどを知っていたら、教えて頂きたいのですが。

A 回答 (2件)

作った事はないので回答にはならないのですが…


作る所を見た事あるのと、食べておいしいのは、わかります。特に出来たてはおいしいですね。
 やわらかいバナナをいれると、ほんのりバナナ味がついて、おいしいですよ。おためし下さい。がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく大量に作りすぎてしまうのですが、
おいしくてついつい食べてしまうんです・・・。
でも形は丸くてコロコロした形なんですが・・・。

バナナを入れるとは初耳です。
バナナと黒糖、意外に合うかもしれないですね。
こちらもまた、挑戦してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/24 23:45

私もサーターアンダギーが大好きでよく作るんですが、


やはり割と簡単そうで難しいんですよね・・・。
最初は唐揚げみたいになっちゃったり(笑)
素人の意見で恐縮なんですけど、このサーターアンダギーミックスを使うとおばけドーナツしか作れない私でもきれいに花が咲いたように上が割れます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/yanbaru/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、簡単そうで難しいですよね・・・。
唐揚げ←経験あります(笑)。

サーターアンダギーミックスなんていうものが
あるのですね。
お手軽プラス、「割れ」が経験できるなんて感動ものじゃないですか~。

今度挑戦してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/24 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!