プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCを起動すると画像のような画面になり、なにもできません。新しいソフトなどを入れた覚えはないのですが、1月2日にいきなりこうなりました。
別のモニタにつなぐ、ビデオカードを挿しなおす、ケーブルがちゃんとささっているか確認、をしましたが、同様の症状が出ました。
今のところ原因はビデオカードだと考えているので、ビデオカードを買って、だめだったらBTOを買うのがいいかなと思っているのですが、
買ったビデオカードでなおらなかったときそのカードは無駄になってしまいます。
(BTOでグラボの性能が低いのを買うと電源の容量が少なく、他の電源も選べないため、高性能なビデオカードがついているものを選ぶはめになってしまうので。)
主な用途は無料オンラインFPS、MMORPG、Left4Dead、その他スチームのゲームなどです。自作は考えていません。
原因、解決方法などどんなことでもいいので回答ください。よろしくお願いします。

CPU:C2D E8400
RAM:1024x2
VGA:GeForce8800GT 512MB
電源などは不明

A 回答 (1件)

>PCを起動すると画像のような画面になり

画像がないですが・・・

私も最近、画面がゆがむようになったり、ちらちらしたりで何も出来なくなったので
色々と思い当たるパーツを交換していきましたが、グラボが原因でした。

色々と、ショップに電話をして話をしたところ
マザーかグラボだろうということでしたね。

知り合いにグラボを借りることが出来れば、それをつけて見るのも1つの方法ですね。

>BTOでグラボの性能が低いのを買うと電源の容量が少なく、他の電源も選べないため、高性能なビデオカードがついているものを選ぶはめになってしまうので。

自作はしたくないということですが、電源だけ交換すればいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。画像を添付するの忘れてました・・・すみません。体験談ということでとても参考になりました。
たまたま家から発掘したPCIバスのビデオカードをいれたらなおったので、ビデオカードが原因だったようです。
電源を交換というのは配線がいろいろと大変なので、あまりやりたくないなと思っていたのですが、もしPCを買うということになったらそれが一番な選択でしたね。