プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットに接続する度にプロバイダから毎回同じメールが届きます。「お花見情報」って言うやつがくるんです。もし可能なら表示しなくするにはどういう方法がありますか?って言うかメールが来ないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?お手数おかけしますがアドバイスのほうまっていますのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

良くはわからないですが、お使いのプロバイダーは無料のものですか?

違ったとしても、それが本当にプロバイダーから来ているので有れば
止めることはできないかもしれないです^^

もしプロバイダーのHPにでも止める方法が書いて有れば可能ですが。。
^^役に立てなくてすいません。。。

この回答への補足

こういうところに固有名詞て書いても良いんですかね?(よく固有名詞は虫食いに・・・)あっ!所さんのCMのプロバイダーです。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。ありがとうございました。結局友達は解約することにしたらしいです。

ひょっとしたら、そのメールの内容が壊れていて、「受信が異常終了した」とサーバが認識しているのかもしれません。

普通のメールソフトであれば「いつのメールまで受信したか」を記憶しているので、通常二重受信は起こりませんが、サーバに保存されているメールの本体が何らかの要因で壊れていたりすると、何度メールを受信してもエラーが発生してしまい、メールを受信する度に同じメールが送られてしまいます。

対処法としては、プロバイダ側に当該メールの削除を依頼するのが一番早いでしょう。
メールソフトによってはソフト側で何とかできる場合もありますが。(Becky!の「リモートメール」機能など)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。ありがとうございました。結局友達は解約することにしたらしいです。