アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤの空気圧
18インチ40、225のファイアストーンをはいてますが適性空気圧はいくら位ですか。3、5kは高すぎときいたので、3、0にしました。フル乗車で高速走行メインです。

A 回答 (4件)

XL規格でないのなら3kg/cm2でも高すぎます。


そんな圧力にしなければ、ロードインデックスを満足しなのであれば、タイヤサイズの選択ミスです。
    • good
    • 1

以下の情報提示が必要です。


1.標準タイヤの仕様(例.195/65R15 91H,特にサイズの後と右端のアルファベットの間にある数値:
耐荷重指数 LIが重要)と指定空気圧
2.今履いているタイヤの耐荷重指数(このサイズだと88ないし92のはず。また、RENFやXLやEXTRA LOADと
いった表記がある場合は必ずそれも明記:これらがあると設定圧が変わって来る為)
これらが分からなければ適正な圧はアドバイス不可能です。
また、3.5Kg/cm2はタイヤの使用限界圧です。これでフル積載の上・高速を走行した場合にはタイヤの内圧が
上がり過ぎて最悪バーストを起こしてしまいます。
    • good
    • 0

車のタイヤの適正空気圧、タイヤで決まるのではなく、車によって違います。

なので、同じタイヤを使っていても車によって指定の空気圧は違うこともあります。
    • good
    • 0

車種と年式は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!