プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの購入に、ぜひぜひアドバイスを!!!

デスクトップのパソコンを購入したいですが、スペックなどよくわかりません。
ぜひぜひアドバイスをください!!!!

用途:IE(複数タブ)、DVD鑑賞、エクセル編集の同時利用が中心です。ゲームしません!
値段:10万円

スペック:
ディスプレイ:24型ワイド(1920×1200ドット)
CPU:Core2 Quad Q8400 2.66GHz
メモリ:4G DDR3メモリ
ハードディスク:500G
ドライブ:スーパーマルチドライブ DVD+-R DL(2層)書き込み対応
無線通信:なし
テレビ機能:なし
OFFICE:Office Personal 2007(SP2)

上記の用途、値段、スペックでは、このパソコンを買ってよいでしょうか?損するでしょうか?
ぜひぜひ、アドバイスをください。
本当に感謝します!
どうかどうか、教えてください!

A 回答 (2件)

私は上記のスペックで十分すぎるぐらいだと思いますよ!


officeソフトとディスプレイもついて10万円ぐらいだと金額的にも妥当かなと思いました。

損はしないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
こちらのパソコンを購入します!
貴重なアドバイス、本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2010/01/09 12:56

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5579281.html
違うところから投稿しているのでしょうが、OKwaveで繋がっています。

結局、マルチポストになり質問自体が削除対象になります。

前の質問で十分じゃないんですか?
十分じゃないなら、補足・お礼でさらに質問しましょう。
新しい質問をたてるのは、前質問の回答者さん達に失礼です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OKwaveとつながっていますか?
大変失礼いたしました。早速こちらの質問を締め切りいたします!
どうもすみませんでした!

お礼日時:2010/01/09 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!