アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LOGITECの320Gの外付けハードを使っていました。
容量がいっぱいになりそうなので新しくBUFFALOの1.0TBの外付けHDDを買いました。
前につかっていた外付けハードにはいっている音楽や、写真、動画のファイルを新しい外付けハードにコピーしたいのですが、やり方がよくわからないので回答よろしくお願いします。
前の外付けハードのフォルダをコピーして、張り付ければいいのか、
それともフォルダを右クリックで送るでいいのでしょうか?
安全に出来る方法を教えてください。
両方の外付けハードにファイルを残しておきたいです。
わかる方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>コピーして、張り付け


で良いでしょう。

よほど大切なファイルのようですね。
すべてのメディアには寿命があります。
特に外付けHDD内のデータは誤って消去してしまう危険性があり、外付けHDD自体をPCが認識しなくなることもあるようです。
トラブル時に多くを失う危険もあります。
重要なデータは上書きや消去の出来ないCDやDVDにも保存されてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コピーでいいのですね♪
前にパソコン本体が壊れて写真無くなっちゃったので外付けハードにもコピーして保存しておきましたが。。。
大切なデータはハードでなくCDなどに保存するようにします。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/01/10 16:37

両方の外付けのドライブを開いてデーターをドラック&ドロップでもいいと思います。



大量にある場合は移動させると重くなったり、時間もかかるので小分けでするほうがいいですね。

ソフトを使用するとWindowsのコピー機能を使うより軽く、時間も短縮できます。
Fire File Copy
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/syn …

ドライブが違うので元のデータはなくなりません。
ひとつのデータファイルで試してみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうソフトもあるのですね^^
参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/10 16:40

コピーすれば良いのです。


こちらを参考に。
http://mail2.nara-edu.ac.jp/~asait/windows/explo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コピー貼り付けできちんとできました^^
リンク参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/10 16:42

パソコンに両方のドライブを接続して、ファイルをコピーすれば良いだけです。



コピーしたいフォルダやファイルを纏めて選択してコピー、新しいドライブに貼り付けすれば良いです。
コピーではなくて「切り取り」で行った場合、トラブルがあった場合にはファイルが消失する可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
切り取って貼り付けようとしてました^^;
失敗したらファイル無くなっちゃうんですね。。
コピーして貼り付けたらうまくできました♪

お礼日時:2010/01/10 16:39

>前の外付けハードのフォルダをコピーして、張り付ければいいのか、


この方法で 良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コピーでいいのですね♪
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/01/10 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!