アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか知っている方教えてください。

CR-7006LIG という自転車が今非常に気になっています。

アルミフレームで10.2キログラム

シンプルで値段が非常にリーズナブルなのですが・・・

取り扱い説明を見ると、フレームの組み立て方という項目があります。

写真で見ると組み立てフレームにはみえないのです。

実物を見たいのですが、ネットショッピングのため見ることが出来ません。

どなたか知っている方。お願いします。

もしよければホイールがクイックリリース式かも・・・

A 回答 (1件)

リーズナブルと書かれていますが、値段なりだと思いますよ。

シフターや変速機も「シマノ」とかかれていますが、ボトムエンドです。よくホームセンターで6段変速のママチャリが売っているでしょう?アレと同じ変速機ですよ。

ちなみに私は前述の6段変速のママチャリを持っています。仕事へ行くのに使っているので、ほぼ使い捨ての感覚で乗っていますが、ある程度の整備はしていますので5年たった今でも現役ですね。このような自転車は信頼性の面など当たり外れも大きいと思いますが。

これもどの様に使うかですね。ただの近所への足であれば、それなりに買った値打ちはあるのでしょうが、スポーツ性は期待しないほうが良いです。そこの割りきりが無いと無駄な買い物になってしまうでしょうね。ホイールはクイックリリースでは無いようです。

組み立て云々と言う件は、自転車が完成車ではなく、部品の状態で発送されてくるということでしょう。通信販売では多いパターンですが、この様な店は売り手のポリシーも何もあったようなお店ではありませんから、選ばないほうが良いと思います。

スポーツ感覚で乗られるつもりなら、おやめになった方が賢明です。クロスバイクのボトムエンドとしての値段は5万円ぐらいからです。これぐらいになると品質も充分納得できるものですし、変速も24段ぐらいになり走行性能もグッとUPしますね。差額は3万円ですが、その値打ちは充分にあると言えますよ。今後自転車と長く付き合っていくのなら本格的な自転車の購入をオススメします。

例えばこの様な自転車がありますが、クロスバイクとしてはベンチマーク的な存在です。

http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p …

http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p …

また、他にも値段が手頃で性能の良いバイクをリリースしているメーカーも多くありますので参考にしてください。

http://www.giant.co.jp/giant10/bikes.php

http://www.anchor-bikes.com/bikes/concept_sport. …

http://www.khodaa-bloom.com/2010/

http://www.riteway-jp.com/bicycle/riteway/2010/r …

最後にもしこの様なスポーツバイクを買われる気になりましたら、カタログなどで確認してフレームサイズはキチンと選んで購入してください。本格的なものになると自転車のサイズも色々ありますし、それぐらい重要だということですね。ご質問のバイクはフレームが1サイズのみですから、これから考えてもやはりスポーツバイクでは無いということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーベストな回答ありがとうございます。

考え直したほうがよさそうです。貯金がんばります。

お礼日時:2010/01/17 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!