プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCにWindows7をクリーンインストールしましたところ、 ボリュームラベルがCではなくIになってしまいました。
どうにかCドライブにもどしたいのですが・・・
どのようにしたらよろしいでしょうか?

また、そのIドライブの使用領域が増えています。
特にソフトのインストール等はしていないのですが・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

普通は自動的にCになるので、別のWindows(XPやVista)が起動した


状態で、なおかつ複数のDVDドライブやカードリーダー、HDD繋いだまま
DVD入れ、セットアップしていませんか?

起動順序をF12等押して変更するか、BIOS入り変更・保存後再起動し、
DVDからブートし、カスタム(新規)で未割り当て領域にしないと、
クリーンインストールとは言いませんが・・・。
    • good
    • 0

win7対象とはなっていませんが、


マイクロソフトの説明を参照して、自己責任でトライしてください。
自信が無ければインストールし直してください。

Windows のシステム ドライブまたはブート ドライブのドライブ文字の復元方法
http://support.microsoft.com/kb/223188/ja
    • good
    • 1

すでにI:にシステムが存在してるドライブレターは変更出来ないのでは?


ドライブレターだけの変更は可能ですが、パスが通らなくなってしまいます。
もう一度インストールし直す必要があると思いますが。
    • good
    • 0

> ボリュームラベルがCではなくIになってしまいました。



ボリュームラベルではなくて「ドライブレター(ドライブ文字)」です。
「ディスクの管理」にて「ドライブ文字とパスの変更」を行なえばOKです。
スタートボタン->検索入力欄で diskmgmt.msc と入力すれば「ディスクの管理」画面になります。
該当ボリュームを右クリック->「ドライブ文字とパスの変更」で任意に変更できます。
現在使用中のドライブ文字と重複しないドライブレターを使用してください。

この回答への補足

ありがとうございます。
やってみましたが、パラメーターが間違っています。
と出てしまいます。

補足日時:2010/01/17 19:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!