プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行に行く予定なのですが、
現在持っているカードで海外旅行の保険がついてるかわかりません。
どなたか教えていただけないでしょうか?

JOMOカード、ルミネカード、マルイカードを普段使っています。

どれか保障があるものがあるなら、それを使おうと思っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

海外旅行保険と検索すると各社色んな保険が出てきますよ。

最近はケガ・病気、死亡、損害賠償、手荷物の盗難など自分で必要な分だけクリックして見積もりが簡単にできます。手荷物の盗難・破損など確か短期の旅行なら微々たるものです。カードの保険はゴールドカードでも一旦自分が現金かカードで支払い、帰国後面倒な手続きが待っています。高額なら現地での診断書等を取っていなかったら後で目も当てられませんよ!やはり、各保険会社のキャッシュレスはとても便利です。海外で在住していますが、風邪をひき点滴を打てばUS700ドルくらいかかります。
    • 0

クレジットカードに付帯されている海外旅行保険は、現実的にやくにたたない金額の物も多く有ります。

カード会社に確認されて見てください。
細かなランクなどで保証内容が変わる物もありますのでこの情報だけでは判断しにくいと思います。

治療費など、日本での治療費の5~10倍位掛かります。
また、その間家族などの呼び寄せ費用などは、簡単に100万単位のお金が飛んで行きます。(すぐにチケットの取れない格安航空券と言うわけには行きませんから、通常料金になりますからね。)
ゴールドクラスのカードでも、何かあると保障が不足するものが多いですので、ご注意されてください。

判断される保障の内容は、カード会社ではなく、旅行会社の海外旅行保険の保証内容を参考にされると良いですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

治療などの保険は保険会社のものに入りました。
買い物したときの品物が盗難されたりしたときの保障があるかどうか知りたいのですか、わかりますでしょうか?

数ヶ月前に会社の人が海外で買ったブランドの財布を盗まれていて、
カードの保険で帰ってきたみたいなので、どうなのかなと思って質問させていただきました。

• 0