プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題の用にMPEG2やMPEG1をそのままストリーミングファイルとして配信させることは出来ますか。最近WMTやRealでMPEGファイルを再生出来るようですが上記のような配信方法が出来るかどうか教えて下さい。

A 回答 (2件)

ファイルをそのまま HPに置いとけばいいです。

それを開いた側で ストリーミング的に見られますから。

撮影しているものをそのまま 送る場合は、それなりの
ソフトなどが必要となります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですか早速やってみます。

#1の方がおっしゃられたように、HPにそのままファイルのリンクを張れば見られます。

しかし、見ている側は、ファイルをダウンロードできてしまいますので、気をつけてださい。
著作権に引っかかるものなどは避けてくださいね。。。
    • 0
この回答へのお礼

tomochip様、返事が遅れて申し訳有りませんでした。確かにサーバーにMPEGファイルを置くことでリアルやWMTで見れました、またその際にasxファイルを経由して再生させることが出来ましたがこれはダウンロードの対象にならないと思うのですが如何でしょうか。また、同じデータをramファイルでリンクしてリアルプレーヤーで再生させたいのですがパス付け方が分かりません、専門家と言うことなのでその辺の技術など有りましたら是非教えて下さい。尚、配信する映像は個人の物です著作権は発生しません。よろしくお願いいたします。