プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国、韓国、日本全ての首相が極東の友好関係を望んでいるのだから、
そろそろ行動に移すべきではないのでしょうか?
日本も意地を張ってないで慰安婦問題や虐待行為を謝罪すればいいのです。
経済的にも日本が中国、韓国に飲み込まれるのは時間の問題です。
そうなれば日本は中国、韓国と対等な立場で同盟を結ぶことは困難になるでしょう。
だから今のうちに韓日同盟なり中日同盟なりを締結するべきだと思うのです。

政府はいつになったら具体案を出してくれるのでしょうか?

A 回答 (9件)

韓国は現在のところ、右派政権です。


この現韓国右派政権は米国と対北絡みで強固な同盟関係を構築しています。最近それが更に進化し、軍事同盟のレベルとしては日米同盟よりも遥かに上を行ってますね。
この現韓国と日本が同盟関係になるという事は、即ち日米同盟も同時に深化されることとなる。日韓軍事同盟は即、日米韓の3国軍事同盟の構築となります。

ここでの日米韓の3国軍事同盟の標的(仮想敵国)は主として北朝鮮。
そして北朝鮮の背後に控え、北朝鮮の味方でも敵でもある中国を見据えた3国軍事同盟となって行きます。
つまり日韓軍事同盟は中国をも仮想敵国とします。

一方、もし日本が中国と軍事同盟を結べば、上の軍事関係と裏がえしとなり、日中軍事同盟は米韓軍事同盟を見据えた連携となります。場合によっては日中合同で韓国に侵攻し、対米戦が行なわれます。と言うか、それを想定しての日中軍事同盟となります。

ですので現在の極東の軍事情勢においては、日本・韓国・中国の3国軍事同盟の構築は非常に困難です。
これが出来る可能性があるとすれば、日本・韓国・中国の3か国中の1国若しくは2国のいずれかの国の政治形態が大きく変貌し、3国同盟が矛盾無く形成できる国際情勢になる必要があります。
日本は現在鳩山左翼政権により極東での立ち位置を変貌しようとしている途上ですが、日本一国が変貌しても3国同盟は結べず、韓国か中国のどちらかも変貌する必要が有ります。中国よりは韓国の変貌の可能性が高いですね。韓国が再び極左制限となる・・・ そうなれば日本の変貌と合わせ、仮想敵国を米国に据えた日中韓の3国軍事同盟を作る事が出来ます。
この3国同盟の目標は、東アジア地域から米国軍事覇権を追い出し、全東アジアを日中韓3ヵ国の覇権下に置くことが目的と成ります。(もともと軍事同盟とはそういうものです)

ですが多くの東アジア地域は、中国の影響力拡大を警戒し、その防波堤として米軍事力を期待しているのですから、大多数の東アジア諸国の期待に背く行動を日中韓3ヵ国は軍事力を背景としてゴリ押し的に押し付ける…という事になりますね。

現在の東アジアの軍事状況は、日本にいる在日米軍が大多数の東アジア諸国の期待に応え、米国と日本が共同で東アジアを中国から守っています。これが現在の状況。
日本も東アジアを守っているのですよ。米軍の大群を日本国内に駐留させておき手厚い保護を与えるとはそういう事。


私が提案したい極東における軍事同盟は、【【 日韓軍事同盟 】】 です。
昔も今も地政学的要因に変化はありません。日韓併合でも日韓軍事同盟でも良い。日本は韓国と軍事同盟を結ぶべきなのです。この日韓軍事同盟の背後にとりあえず米軍を置いておく。
仮想敵は北朝鮮・中国とする。
日韓軍事同盟は米軍と共同して東アジアを守る。
もしここに、中国が参加したいのであらば、中国と共同で防衛行動を取る。そこに米国も参入させる。

これが私の理想です。
そして恐らくこれのみが極東と東アジアを平和的に安定させると考えます。
基本が日韓軍事同盟。まかり間違って両国孤立化しても、米国・中国・露西亜に対抗していく。必要あらばここに北朝鮮を加える。

問題は韓国側がどう出るか・・・ですね。加えて北朝鮮の核兵器がありますから、日本人が北朝鮮の核に怯えなければ・・・という情けない条件も付加されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かってらっしゃる。

お礼日時:2010/01/20 00:32

私は日本人ですが・・。



日中韓の同盟条約は十年後には本気で考えなければならない問題になるかもしれません。
十年たてば日本の人口がどうなるかが明白になります。
人口が減り、日本の製造技術のレベルが下がれば(今のように高卒の技能者、大卒の技術者の能力低下が続けば)アメリカは日本を必要としなくなります。

今アメリカが日本を重視してくれているのはアメリカの軍事技術のベース(材料・技能)が日本にあるからです。アメリカは日本人よりまじめに働く移民を多く抱えています。早晩製造技術はアメリカが再度(50年前のように)追いつくでしょう。

そうなったらアメリカは日本を捨てて(すでに多くの点で兆候が出ています。)中国をとります。

日本が形だけでも独立を果たすためには中国と軍事同盟を結んでアメリカをけん制しなければなりません。

日本はここ60年以上アメリカに臣従してきたわけですが、本当に独立するためにはまず少子化を「止め産めよ増やせよ(地に満てよ)」(これは実は聖書の言葉です)のスローガンを復帰して人口の増大を図らねばなりません。
そして農業・工業に重点的に人を配置し経済制裁を課されても自立できるようにあらゆる手を尽くさねばなりません。

韓国の事は知りませんが昔から中国とは形は臣従しながらそれなりの独立を保ってきた長い歴史があります。(そのための内部抗争も多かったようですが・・・。)

人口減少・老齢化は亡国の元です。
民主党は日本・中国・アメリカの三角形外交(韓国は入っていないですね・・。)を提唱しています。
この事と子供手当(子供を産まないと不利になる)を考えれば、鳩山・小沢はすでに日中同盟(韓国を入れるかもしれない)を本格的に考えている証拠です。

尖閣列島は中国に、(竹島は韓国に)捧げてもこれをしないと日本は中国の自治区になるだけです。

あと、米中同盟が必要ですがすでに米国国債保持第一位となった以上、米国が中国の風下に立ったことは明白です。時間(10年単位ですが)の問題でしょう。
    • good
    • 0

>中韓は戦争状態にない、



 「日中韓は戦争状態にない」でした、日が抜けていました。訂正します。
    • good
    • 0

 在日の方ですか?。

普通日本人は「韓日」とか「中日」と言う言い方をしません。ま、いいでしょう。

 中韓は戦争状態にない、と言うだけで友好関係と呼ぶには程遠い。勿論友好関係を結ぶ事が出来ればそれが一番良いでしょうが、その為に韓国が竹島を日本に返還し、中国が尖閣諸島への侵略の意図を捨てるかと言えば絶対にあり得ない。

 中韓も意地を張っていないで慰安婦問題や強制連行、南京大虐殺などの捏造を認めて日本に謝罪すればいいのです。

 特に韓国。この3国の中で最も人口が少なく経済規模が小さく軍事力にも劣る。しかも半島は中国と地続き、最初に飲み込まれるのは韓国でしょう。10年前に韓国が経済破綻した時、日本が融資した1兆円はまだ全額返済出来ていません。そんな状態では中国はおろか日本とさえ対等な同盟など夢の又夢。今の内に何か手を打っておいた方が良いのではないでしょうか?。
    • good
    • 0

まともな日本人で、そのようなくだらない同盟を支持する人はいないでしょう。


中共の侵略を受けた民族独立を支援し、日本、満州、モンゴル(内蒙古を含む)、東トルキスタン、チベット、インド、台湾の七か国で、特定アジア包囲同盟を結ぶのであれば支持するのですが...
    • good
    • 1

>中国、韓国、日本全ての首相が極東の友好関係を望んでいるのだから、



腹の中では望んでいないと思いますよ。

>日本も意地を張ってないで慰安婦問題や虐待行為を謝罪すればいいのです。

何度も謝罪してますが、謝罪すると「非を認めたのだから賠償しろ」となります。
「謝罪すれば水に流す」のは日本国内でのみ通用する思考法で、国際的には「謝罪したら次は賠償をする」ということになります。
よって、慰安婦問題等は日本の謝罪では解決しません。

さらに、この3カ国で同盟を結ぶ日本のメリットは何ですか?
私にはデメリットしか見えない。

よって、このような同盟には反対です。
    • good
    • 0

『日本は中国、韓国と対等な立場で同盟を結ぶ』


日本が望んでもそうなるとは限りませんよ。

同盟を結ぶ事は簡単です。
相手の要求に応じ、自国の主張を捨てる事。
こんなの政治家でなくても出来ますよね。

最近の話題で言うと、東シナガス田の日中の見解の違いを見れば
一目瞭然です。

温度差の分からない人は火傷するだけですよ!!

※ 今日のグーグルのニュースに記事がありましたので、もう少し
  そういった記事に目を向けるのもいいでしょう。
    • good
    • 0

同盟結んでどんなメリットがあるんでしょう?

    • good
    • 0

日本人でそんなつまらない同盟を締結するのを賛成する人いますか?


ただでさえ嫌中・嫌韓の世の中で。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!