アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記件名について人気のあるブランドを教えてください。中学の頃に軟式をしただけで、これから硬式テニスをしようと思ってる30代前半のものです。とりあえずナイキのウィンドブレーカーとパンツを揃えたのですが(シルバーとカーキ)皆さん白ですよね?・・・ということで白が無性に欲しくなってしまったのですが、YONEX、FILA、ELLESE等色々ありすぎて迷ってます。好みの問題でしょうがとりあえず女性に人気があるブランドが少しでも分かれば幸いです。また暑い日は上はポロシャツがいいのでしょうか?あとは機能的に優れているなどの情報もお待ちしております。どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

はじめまして。

テニススクール歴2年です。
我がスクールは20歳代の女性が多いですが、
メーカーはバラバラですね。
私個人はエレッセを好んで着ています(20代後半です。)
一昔前のエレッセはちょっと・・・って感じだったのですが、
ここ最近はカラーもキレイで、女性向きの柔らかい感じですね。
冬のウインドアップは、保温にも優れていて、
野外でも暖かかったです。
ただ、やはりお値段は張りますね。セールなどでは、
20~30%オフくらいになってると思います。

値段で言えば、ナイキでしょうか。
よく、ワゴンセールとかで半額もしています。
機能的なものは私は夏の薄手のものしか持っていないので、
よくわかりません。

ヨネックスは熊のかわいいキャラクターが入っていたりする
ものですよね?かわいすぎて私にはちょっと・・・と言った感じです。
キャラが入っていないものもあるのかもしれませんが。

フィラはほとんど見かけませんね・・・。

白が多い、との事ですが、そうでもないと思いますよ?
逆に下着が透けてしまう心配があるので、私はTシャツたまに着るくらいです。

暑い日はポロシャツで・・・
との事ですが、ちゃんとした(厳しい)テニススクールでは、
襟のある服を着てくださいという決まりがあるかもしれません。(つまりポロシャツ。)
でもTシャツでもいいんじゃないでしょうか?
私のスクールはコーチはさすがにポロシャツを着ていますが・・・。
下ですが、短い(膝丈くらい)パンツでもいいと思いますよ。
長いのはやっぱり夏は暑いですしね。コーチも短パン履いてますし。

あくまで、野外のスクールでの話なので、屋内だとまた条件が変わるかも・・

ご参考になれば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。メーカーがバラバラということは好みで着られてるんですね。私もエレッセは古臭い感じがして好きではなかったのですが最近のはカワイイものをよく見かけますね。もう一度色々見て回って好みで選んで見ます。あとポロは持ってないので1着くらいあっても良さそうですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/30 19:04

 テニス初級者なので回答にならないかもですが(汗)お邪魔します★


 私もウィンブレはNIKEのです。でも夏用はFILAのアイテムにしてます。ただ、セールで買ったハーフパンツはWilsonです。
 だいたい主婦層あたりの年代の方はELLESEが多いかも。20代後半~30前半の方なんかはNIKEで揃えてたりするかなぁ。。
 でも私はテニスウェアってFILAとWilsonって感じのイメージが強いです。
 YONEXはウェアよりラケットって感じがしますし、一般のデパートっぽいところのスポーツ用品売り場にあまりお見かけしないしですし。(私だけ?)
 他にHEADも見かけます。子供さんとか男性に特に。。(関係ないか(苦笑))
 結局のとこ、私はFILA好きです。値段もNIKEやAdidasよりもお手ごろかと思いますし。特に帽子はFILAが好きvVなんかテニスしてる気分になる(笑)
 それにFILAって白が基調のものが多いし、白×紺×赤ってカンジしません??(^~^)
 Wilsonもおしゃれな感じしますが(要はミーハーなだけ?)
 >暑い日は~
 そうですね~やっぱり汗とか考えるとポロシャツ素材は気持ちいいですよね。Tシャツよりサラサラしますし。でもそんなに汗だくの時のことを考えなければTシャツでいいんじゃないでしょうかね。。私は両方ランダムです。
 機能的・・・というのは何でしょう(汗)動きやすいとか蒸れにくいとか??
 スポーツ用品を扱うブランドですからどれも向いているとは思いますよ。特にテニスウェア売り場に行けばなおさら機能的なアイテムを見つけられるでしょうし。。

 なんだか、下らないことしか書けなくてスミマセン(=_=;)しかも支離滅裂で長くて・・。
 混乱させてしまったらごめんなさい(汗)
 では失礼します=Э
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂いていたのに何故かfujina様の回答のみメールで来てなかったので今日やっと気付きました。すいませnm(__)m「20代後半~30前半の方なんかはNIKE」というコメントで少しホッとしました^^;私はテニス以外なら完全にナイキ、プーマ派なので、テニスとなると・・・と考えすぎてしまったようです。やっぱり好みなんでしょうかね~。これからコートヘ行く時は周りをもっと気にして見ることにします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/13 19:18

>皆さん白ですよね?



いえ、紺だったりピンクだったり・・・
ポロシャツだと様々な色もありますよ
好みでいいと思います。

ブランドについても、形の好みで決められては?
テニスのみならずファッションも楽しむと、楽しみが倍増!するかと(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。白のイメージが先行してましたが色んな色を着られてるんですね^^安心しました。

お礼日時:2003/05/30 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!