アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良い知恵をお貸しください。
KSR-2に乗っています。
今更ですが、カワサキの純正キャリアとセリオのリアボックスを購入しました。
キャリアは無事に取り付けられませんが、リアボックスが取り付けられません。
このリアボックスは、キャリアにボルトとステーとで直付けするタイプなのですが、ここってところにバーなどがあって取り付けられないのです。
そこで、実際にカワサキの純正キャリアにリアボックスを取り付けられている方に質問です。
どういう風に取り付けておられますか?
また、「こうしてみたら?」みたいなアイデアあれば、御教示願います。

A 回答 (2件)

大きめのホームセンターに行って、ステンレス製のステーを買ってきて後ろ側へ延長すれば良いのでは?

素材はいろいろ売っています。
じっくりと見て回り何があるか隅々まで見て回れば生かせる方法が見つかると思いますが・・・

2mm厚のステンであればある程度耐えられると思いますが・・・
あまり長くなるようであればもう少し厚手が良いかも・・・

参考にステーの絵を貼れたら貼っておきます。
(下手くそで済みませんが・・・この様なものが売ってますので・・・)
「良い知恵をお貸しください。」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。
絵のような物があるのですね。これなら微調整もできそうで使い勝手も良さそうです。
ホームセンターに行ってステーを探したいと思います。

セリオのリアボックスって上からボルトを挿して下側で凹型のステーで留めるタイプの物ですよね。

カワサキの純正キャリアは判りませんが、ステーを使わずに別の物で挟むようにするか、長いボルトを買ってきてバー毎挟み込み留める。

ボルトが下に出せないのであれば、下に出せるところに新たにBOXに穴を開け大きめのワッシャを使いボルトを出して留める。

付属のネジはスチール製なので錆びてきます、ネジを変えるのであればステンレスのネジをお勧めします。

あとカギが結構いい加減なので荷物をパンパンに詰め込んだ状態で、ロックしておいても走行中に開いてしまったことがありましたのでご注意下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。
なるほど、もとからある穴にこだわる必要なかったんですね。
一つ補足というか、カワサキの純正キャリアは、非常に小さく、キャリアに取り付けると腰に当たり、ライディングに影響します。
そこで、10~15?ぐらい後方にステーなどで延長して取り付けたいのですが、いい方法ございませんか?

• 0
この回答へのお礼

ここを使い始めたばかりで、右も左もわからない状態で…
補足はお礼に当たらないのですね(よく考えればわかることですが)
お礼率を見て気付きました。
つたない説明に対し、丁寧に御教示頂きたありがとうございました。