アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう1年近く夕方から夜10時頃まで、遅いときは12時過ぎまで、前の公園で中学生が騒ぎます。話し声やたまに馬鹿笑いをします。警察や近所の人が注意したりしますが、止めることはしません。女の子2~3人ですが、バイクに乗ってくる男の子も1~3人程度参加しています。綺麗ごとは聞きたくありません。奴らを懲らしめる方法を教えてください。法律やその他なんでも構いません。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

どこの学校の生徒かつきとめてネットや新聞、マスコミに通報する、あるいはその学校にマスコミ関係に通報すると脅迫すればいいのですよ。

出来れば生徒の住所と名前を調べて実名入りが効果有りますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手の素性を掴めれば実名入りで各所に通報してみたいと思います。

>バイクに乗ってくる男の子も1~3人程度参加

中学生が夜遅く集合していると、トイレの屋根に乗ったり、タバコを吸ったりしていませんか。
バイク運転が中学生なら違法です。
違法行為が判明した時点で警察に通報すれば補導の対象になります。
また、地元の自治会(町内会)は活用できないのでしょうか。
質問者さん以外にも迷惑している方はいるはずです。
自治会が警察に働きかければ、警察の取り組みも強くなるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。公園内にバイクが侵入するのは危険でし、中学生なら、なおさらなので、警察に通報します。自治会からの働きかけで警察も本腰を入れて頂ければありがたいです。

だってしかたがないじゃない、夜這いなんてないじだいなんだから。

と当人達なら言うと思います。公園は人が集まり交友する所。
保育園や運動場などでは無いのだから・・・
自分の娘と思えば腹が立たないのでは?

地方の村では夜中には熊。朝方にはサル。昼間はイタチが堂々と
うろついています。去年の夏には猫がいると思ったらイタチです。
あわてることも無く自分の道という感じで道路を渡るのです

猫並みの存在ですよね。

この回答への補足

公共の場ではマナーがあるのです。最近ではマナーを守るための法整備並びに法解釈等がなされているのです。それがないのであり、守れないのであれば作る必要があるのです。使用規則や条例等々、誰もが健康で文化的生活をする権利を日本国憲法は保障しています。憲法に明記されていなくても当然の話しです。受忍限度を超えていることを表面的能書きで、人間本来の思いを無視してはいけないのです。自分の娘が薄っぺらな能書きで人様に迷惑を掛けつづけている現実を考え、きっと、この娘たちの親もやめて欲しいと願っているでしょう。他人の娘だから、腹が立たないのでしょう。
因みに熊は夜中でもうろついたりしません。

• 0

にぎやかで良いなぁ~

地方の村では熊がうろついているのが当たり前ですからねえ
耳栓でもして眠るのがよいでしょう。
外の音がそんなに気になるとは住宅自体の防音性能が低すぎます

この回答への補足

自分の家の玄関前で毎晩世間話しをされている感覚。
因みに熊がうろついている所に人は住んでいません。

• 0

結局自分が被る損失は自分でなんとかしなくてはどうにもならないのです。

他人任せにしたり、顔も晒さず自分には被害が及ばない事を前提とした生ぬるい対応では火に油を注ぐ事にしかならないでしょうね。
私の子供の頃はそのような事をしていれば近所のウルサイおじちゃんが出てきて物凄い勢いで怒られましたので、必然的にそこではたむろしなくなりましたが。
私も最近駐車場の問題で十代の若い子と話さなければならない事があったのですが、頭から怒るのではなく「今までの事は水に流すが今後はキッチリ型に嵌めるよ」と忠告しただけで解決しましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。できましたらその型に嵌める方法をお願いします。

警察に通報することです(匿名でも)。

自治会役員に相談すれば、そのルートで警察に通報されることが期待できます(私は自治会役員で、迷惑行為の取り締まりを警察にお願いしたことがあります)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。個人的に警察に通報されている方はいるようでしたので、今度は自治会を通して警察にお願いしてほしいと相談してみます。

個人的な意見ですが、

相手の気をこちらに引き付け
(少し見るぐらい、ガン{睨むこと}を飛ばさないように)
喧嘩を売らせます、(何見てんだヨ!みたいな)
殴られそうになったら、こっちは避ける。
こうなると、相手は自分に殺意を向けていると思われても
仕方がありません。正当防衛となります。殴ってもいいです。
しかし、多くても3~5発、ぐらいにしたほうがいいです。
やりすぎると、正当防衛じゃなくなります。
ほかの法律に引っ掛かります。(多分)
しかし、よけきれずに殴られる可能性がありますので
覚悟を決めて、行ってください。
責任は負えません。あくまでアドバイスです。
幸運を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。機会があればやってみます。やつらが挑発に乗ってきてほしいのですが、普通の子を演じているのがクセモノです。