プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある通信販売の購入のため、三菱東京UFJ銀行の口座(自分)からりそな銀行の口座(業者)へ振込みをしたいと考えています。しかし相手からの指示には、取引内容を通信欄に記入することとの指示がありました。

通常のATMでの振込みですと相手にこちらの名前や口座番号は通知されると思うのですが、通信欄の記入はできなかったと思います。通信欄の記入を行うことはできるのでしょうか? 行うにはどのような手続きを踏めばよろしいのでしょうか?

直接銀行に問い合わせるべき質問かもしれませんが、多忙のため中々銀行に行く暇が取れないため、こちらに質問させていただきました。ご了承いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



銀行によって違いはあります。

出来る銀行は、相手メールアドレスを記載すると自動的に相手の口座に入金すると相手にメールが届きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅くなってしまい、申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/09 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!