アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前から左目の一部(視界端)に変な違和感があります。
説明しずらいのですが、もやがかかっているような・・・
でもきちんと今までどおり普通に見えてます。

もやの前に気になっていたことが
片頭痛がおきた・視界端に白い光のちらつき(というか携帯とかガラスとかの光の反射に敏感になった)
なにかおおきな病気の前触れなんじゃないかと心配です

家族には「PCのやりすぎ、しばらく様子を見なさい」といわれてますが
胸騒ぎがしてたまりません
一通り目の病気も調べましたが、不安が募るまかりです。

コレに似た症状の病気をご存知の方がいらしたら、教えてください。

A 回答 (3件)

私自身の経験からですので自信ありませんが、


『飛蚊症(ひぶんしょう)』と呼ばれる症状の一種ではないでしょうか。

飛蚊症で調べて頂くと目の疾患と出てきますので、まずは眼科の受診が一番だと思います。

私の場合は目自体の病気ではなく、
妊娠すると腎臓に負担が掛かる体質で、タンパク、糖、潜血が尿に出ます。
それに伴う体力の低下で疲れると、読んで字のごとく蚊が飛ぶような症状、
ひどくなると視界半分位にモヤがかかるというか
質問者様の症状の様に白い光のちらつきが付きまとう感じでした。

私のように他の疾患から、という事もありますのでご参考までに。
あまりお役に立ってないですね...。すみませんm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔から虫のようなものが見えていたので
自己判断ですが生理的飛蚊症ととらえて
あまり気にしていなかったのですが
モヤがかかるとは知りませんでした^^;

妊娠でなることもあるんですね、知りませんでした。
私の場合妊娠していないので、なにかの前触れかもしれません><;ひー

いえいえとんでもない!おかげで知識が増えましたし参考になりました
ご回答ありがとうございました(^v^)

お礼日時:2010/01/25 13:12

こんばんは



眼科に行かれたほうが良いと思います
眼圧の変化があるかもしれませんので

ご参考までに
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんとか水曜日に病院予約できました^^;
ありがとうございます!

お礼日時:2010/01/25 13:05

網膜剥離、瞳彩炎「字が違うかも)どちらも私が経験しましたが、診て貰うに越した事はありませんから病院に行かれる事をお勧めします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

調べてみましたが、怖いですね・・・(ちなみに瞳ではなく虹でした^^)
とくに網膜剥離は失明の恐れがあるとかかれていたのでなおさら^^;
早速親に相談してみたいと思います
ありがとうございいます^^

お礼日時:2010/01/24 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!