アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月経予定日から4日ほど送れて生理が来たのですが、いつもと違う感じなので心配です。
・平熱より、0.5度くらい高い体温が5日ほど続いている。
・普段、生理の量は1日目が一番多いのに今回は、最初茶色いおりものが出て、その後すこしづつ増えている。今日で2日目。(1日目はナプキン1枚で充分でした)
・下腹が張っている。特に、たくさん歩いた後に。
・月経予定日の2~3日前からむねやけがする。普段、こんなことはありません。

市販の検査薬で調べたいのですが、出血しているのでダメですよね。
もし、妊娠していたとしても生理が来ることがあると聞いたことがありますが、いつもの生理と同じような感じなのですか?
教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。

ちなみに検査薬で陰性だったとありましたが、完全に窓が真っ白でしたか?
妊娠初期でホルモンの分泌が少ないと検査薬の反応が悪い場合がありますよ。極薄く線が出ていたとか。

妊娠していても、生理のような出血がある事もあります。
それは一過性のものだったり切迫流産の場合だったりホルモンバランスの関係だったりします。
ご質問者様のような茶色おりものが続く場合、流産しかかってるとかと言うケースもあります。
一概になんでもない出血か、残念な出血なのかは、実にさまざま、ケースbyケースなので医師に診ていただくしかありませんね。
気になるのが、
>>・下腹が張っている。特に、たくさん歩いた後に。
>>・月経予定日の2~3日前からむねやけがする。普段、こんなことはありません。
張るという感じとか、胸やけも時期としてはつわりとも思えますね。

同じような症状でも、実に様々なケースがあり、本当に女性の体は複雑にできてるなぁ!って思います^^。
    • 0

私も、にたような経験があります。

流産でした。
悲しいかな、ちゃんと病院に行っていたのですが、不正出血があっても、妊娠反応がなかったために、
流産に気づいたのは何と2週間以上たってからでした。

生理が、いつまでも終わらず、しかも量が増えていくのに、先生は漢方薬を出し続けただけでした。
あまりにもひどいので何度か病院に通ってやっと気づいたときにはひどいことになっていました。

病院がはやっていて先生が忙しかったのでしょうが、とてもがっがりしました。
いい病院に早く行ってみてください。もちろん産婦人科ですよ。

女性の体ってとっても微妙で分からないことだらけ、安易に判断しない方がいいと思います。

何ともないことを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

本当、bizinnさんのおっしゃるとおり、女性の体は微妙でわからないことだらけですよね。
今日にでも病院に行って来ようと思います。
お返事ありがとうございました。

妊娠反応が陰性だったことから、極めて初期の妊娠の流産(化学的妊娠)だったか。

たまたま黄体機能存続で黄体ホルモンがしばらく出ていたのでしょう!!
不妊症をやっている産婦人科の日常では意外に20日高温でも妊娠反応(ー)の方
がいて、21日目に少し生理になって、22日目にやや増えて、次は明らかに下がって生理が多めになる人がいます!!きっと精子が異常なければ妊娠は近いですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日は気持悪くて夜に寝込んでしまい、今日も下腹が張っているのでなんか気になってます・・・。
流産だったとしたら、具合が悪かったのに土日に遊びまくっていたのでそのことも関係してるのかな?と思って後悔してます。

妹は生理が来たので妊娠していないと思いジェットコースターに乗ったのですが、その時、妊娠2ヶ月だったそうな。

(無事男の子を出産しました)花っ子と言うらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

花っ子!!
初めて聞きましたよ、花っ子って。
へぇ~・・・そんなこともあるんですね。
ご回答ありがとうございました!

もし妊娠しているならば、生理はきません。

でも、妊娠初期に茶色い出血で、少量の出血が
でることがあります。
そのときは、切迫流産が考えられますので、安静に
していないと流産してしまうかもしれません。
妊娠初期は、生理痛みたいなお腹の痛みもあるので
生理がくると勘違いしがちです。
熱も平熱より少し高くなります。
出血してても、妊娠検査薬は使っても大丈夫だと思います。
もしかしたら妊娠しているかもしれないですね。
つわりは、次の生理の予定前でも始まります。
(私がそうでした)
体を大切にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!! 
実は、さっき妊娠検査薬を使って調べてみましたら、「陰性」でした。
下腹が張って痛いのは、生理痛だったんですね。
子供が出来ることを望んでいたので、残念です。
また来月に期待します(笑)
norikonorikoさん、本当にありがとうございました。