プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

Windows Xp で質問させてください。

パソコンの起動後の初回にコンピュータ名(IPアドレスではない)で接続しているHDDの接続起動が遅いのですが、何か、システムのどこかの設定ファイルに
 hogeHdd(接続したいHDD名) 255.255.255.255(hogeHddのIPアドレス)
的なものを指定したら接続が早くなるとお聞きした記憶があるのですが、どの設定ファイルに書き込めばよいのかご存じの方おられましたら教えて頂ければと思います。

また、設定ファイルじゃなくても、コマンドプロンプトなどで、実現できる方法でも結構ですのでよろしくお願いします。

お手数ですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もし、名前解決に時間を要しているとするようでしたら、



hosts ファイルに定義することで、解決できる可能性はあります。


http://network.station.ez-net.jp/server/system/n …

http://www.higaitaisaku.com/hosts.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、その場所であってますよね。。。。

そこに追記したのですが、接続レスポンスがまったく変わらないのです。

お礼日時:2010/01/25 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!