プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ネットワーク接続に失敗しました」のアラートが出て困ってます!

タイトルの件で困って質問します。
MacBook 13inch,10.5 10.6 どちらのOSでも起動と同時に次のアラートが出てきます。

「ネットワーク接続
 通信装置が利用できないため、接続に失敗しました。装置がコンピュータに接続されていることを確認してから接続し直してみてください。                 」

LAN接続でも、しなくても、アラートは出ます、4~5回カチカチ消していると
出なくなります。
 今までは何をしていても出なかったのですが、「サンダーバード」を入れてから出るようになりました。アプリは既に削除済みですが、それでも出てきます。
プレゼンをしてるときでも、突然出てきてとても困っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

起動時に存在しないサーバーを見に行っていると思われます


  環境設定などを見てね
面倒ならOSをインストールし直しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう再インストールしかないと思っております。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/10 03:30

NTTの接続ツールを使っていませんか?


確か此れには『システム起動時に接続する』と言う項目が有った記憶が有ります。
有る様でしたらMacには不要ですので削除。
それから『ログイン時に起動』と言う物も有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
NTTの接続ツールは使ってい無いんです。
でも、『システム起動時に接続する』と言う項目がどっかにないかと探しているんですが(汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/09 15:28

「Thunderbird」というのはメールソフトの事ことでしょうか?


これを導入して以来不具合が見受けられるとの事であれば、関連するファイルを
すべて手動で削除してしまうのが手だと思います。

「Spotlight」で検索すれば設定ファイルやキャッシュ等、アプリケーション本体
以外にも関連する項目が見つかってくるので削除してみてはいかがですか?
すでに試行済みでしたら、失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
関連のファイル削除を試みて見ます。

お礼日時:2010/06/09 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!