アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味がてら、海外のホスティングサービスをよく使用します。
私の契約するホスティング業者の、ログイン画面が表示されない等の事象で困っております。

■現在の環境:
OS:ウインドウズ7
ブラウザ:FireFox ,IE (最新)
セキュリティソフト:カスペルスキーインターネットセキュリティ2013
FTP:nextFTP

■事象の詳細
海外でよくあるホスティング管理パネルが表示されません。
同時に、利用サイトが閲覧できません。FTPの接続も不可。
しかしながら、プロキシサーバー経由では閲覧可能。FTPのアクセスは可能
同様のケースが、日に日に少しずつ増加。

しかしながら、一時的に改善されたり、またこの状態に戻ったりすることもあります。

■確認した事実
○ブラウザのキャッシュ削除→改善されず
○ホスティング業者に質問→サーバーは問題なく稼働中。私のネット接続IPはホストネーム等もブロックはしていないと回答。
○ネット接続プロバイダに確認→ブロックは一切設定していません
○カスペルスキーサポート→ファイアウォールのONとOFFの切り替えを試した→改善されず
○プロキシサーバーを経由した場合は閲覧可能
○自分のPCでコマンドプロンプトでping打ちはきちんと返してきます。IPでもホストでも。

たとえば(下三桁はセキュリティの都合で伏せています)
http://94.242.210.xxx:2082/ ルクセンブルクのcPanel
http://176.9.92.xxx:2222/ ドイツのDirectAdmin

同様の事象が、他の別業者で、2件、確認されています。

私のPCに何かをインストールしたりとかアップデート更新したりというのは、ありません。
ある日突然こうなります。

なんらの対策も思いつきません。
マンションプロバイダですのでグローバルIPはマンションに設置されたルータに充てられていると思われます。
プロバイダ変えればいい話ではありますが・・・
スペシャルな方のご回答、お待ちしています。

A 回答 (1件)

似たようなことが、Gr企業の海外サーバーで有りました。


この時は、専用のシステムでのログインと、共有だったので、
参考になるか判りませんが・・・

たしか・・・以下、記憶は定かではないですけど

原因は2Byteコード(日本語など)が認識できないだったような
対策は、たしかPC名かアカウント名のどちらかを、アルファベットのみに変更したような気がします。
共有の方は、全角スペースが混在していたのが原因

類似の物があれば試してみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!