アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日からwindowsを起動するとデスクトップ画面が出ず、International Police Association, I.P.A.,という謎のウィンドウが
出現し、その画面以外の操作が不可能になりました。

他OSで検索してみたところ実在する国際警察協会に偽装したウィルスのようで、
本物のサイトの方でそのウィルスの削除方法が載っておりました。

http://www.spywarehelpcenter.com/international-p …

しかし
それに従い操作を進めていたところ、windowsのセーフモードとネットワークでの起動後
ネットワークに接続することができず、その次の段階のウィルス削除のアプリケーションをDLすることができません。

USBメモリを介してmacOSからファイルをDLし、Windowsで起動できないかと試しましたが
DLできたのは拡張子exeのドライバまでで結局ネット接続を要するようで無駄でした。

ネットへの接続環境ですが、OCNの有線LANを使っております。


現在では手動で接続しようとすると

"エラー711:リモートアクセス接続マネージャーサービスを時間内に開始できなかったため
操作を終了できませんでした。"

と出ます。

ウィルスにかかるこれまでの通常時では有線LANへは自動接続をしており、
何ら問題なく接続できていました。
なお、ブートキャンプを利用したMacOSでは現在でも普通に接続できます。


これまでに他の方の提案で試行した改善方法は
セーフモードとネットワークでコマンドプロントを開き
ipconfig /releaseによるIPアドレス解放、
そしてipconfig /renewによる自動取得。

DHCPが有効で本来ならば
ipconfig /renewを入力した直後のメッセージが192.168...で成功、
192.254...で失敗という判断がつくそうですが

"メディアが接続されていないと、ワイヤレスネットワーク接続に対する処理は実行できません。"

とでてつまずきました。


さらにそれが失敗した場合、
sfc /scannowと指示することでシステムスキャンさせ、再起動させることで
改善するというものでしたが
sfc /scannowを試し再起動させてもなんら変わりはなく、やはりネットワークへの接続はできませんでした。

それを受けて設定がワイヤレスネットワークのものになっていないか?とのことで
インターネットオプションにて確認しましたが、
やはり設定はこれまで使っていた有線LANの設定となっていました。


※過去の質問にまったく同じものがあり、
答えがセーフモードとネットワークで繋がるのはPCとルーターまでで
ルーターの外には繋がらない、というものでした。
つまり有線LANでは接続は不可能、ということなのでしょうか。


windowsが起動できず非常に困っております。なんとか改善したいです; ;

A 回答 (3件)

ANo2です・・・



誤字を訂正します
>最近のマルウエア・アドウアは治療(悪女)の機会を奪う目的で

最近のマルウエア・アドウアは治療(削除)の機会を奪う目的で

済みません・・・誤字の天才と言われてますm(__)m
    • good
    • 0

最近のマルウエア・アドウアは治療(悪女)の機会を奪う目的で


ネットワークの設定をインターネットへ接続できないようにしたり
有名なアンチウイルスソフトを実行できないようにしたり
がん操作ができないようにしたりと巧妙な手段を講じています。

で、何も感染したPCを無理にインターネットへ接続する必要もないのでは?

インターネットへ接続できる別のPCで以下のサイトへ行き
http://www.2-spyware.com/remove-international-po …

「Downroad」で「SpyHunter-Installer.exe」を落としてそれをUSBメモリやCDメディアに保存します。

で感染したPCを Safeモード起動しその記録メディアの中の「SpyHunter-Installer.exe」を実行するだけですね。

そもそもその感染したPCにはどんなセキュリティで守っていたのでしょうか?
根本的な対策が無ければ削除したところで再感染は免れませんね。
    • good
    • 1

何回か、セーフモードとネットワークで起動させていますが、問題なく、インターネットには接続出来ます



今も、実験的に確かめてみましたが、インターネットには問題なく接続出来ました


エラー711の対処方法は、
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Get- …


まさかPCからダイヤルアップ接続や広帯域接続(PPPoE接続)でインターネットに接続していると言うことはないですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!