プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使用しているのはフリーのFFFTPです。

新しいPCに買い替えしたのを機に旧PCのFTPで設定してたユーザー名、IPアドレスなどを
そっくりそのまま新PCに移したのですが、どうしても新しいPCでは
「接続できません」「ファイル一覧の取得を中止しました」「ファイル一覧の取得に失敗しました」
というエラーが出てしまいます。

ユーザー名、パスワード等に間違いはありません。

検索でも調べてみましたがポート21というのが怪しいのかと思いきやウィンドウズの
ファイヤーウォールを解除しても接続できません。

ウィルスバスタークラウドというのもはいっておりますが、
こちらもファイヤーウォールを解除しております。

他に何か考えられそうな原因はありそうでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それでは、IE上での直接アクセスは可能ですか?



http://www.losttechnology.jp/Tips/ieftp.html

サーバの問題かFFFTP設定上の問題かを切り分けできるかと思います
    • good
    • 0

PASVモードは?


FTPS接続は?

この回答への補足

PASVも実行しましたが同じです。
FTPS接続というのがネットで調べましたが
よくわからないです、、、

補足日時:2013/01/01 13:44
    • good
    • 0

FTPサーバとの接続には成功するのですね?



http://cs.eonet.ne.jp/usqa/net/connect/2130/3024 …

試してみてください

この回答への補足

PASVモードも試しておりますがダメです、、、

補足日時:2013/01/01 13:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!