アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもの名前を考えています。

私の名前は田んぼを連想させるような名前で、
結婚相手は太陽を連想させるような名前です。

ここで水が不足していると乾燥してしまいそうなので、
水や川を連想させるような名前を考えているのですが、
なかなか思い浮かびません。

条件としては
1.大人になっても恥ずかしくない名前
2.読める名前(当て字禁止)
3.海を連想させるものは避けたい

1や2は必須で3は希望です。

何か思い付いた名前があればお聞かせ下さい。

A 回答 (7件)

こんにちは。



おすすめサイトです。

http://5go.biz/sei/index.html

参考URL:http://5go.biz/sei/cgi/nadeta/kate.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考サイト、とても役に立ちました。
男女共に名前の候補がとりあえず決まりました。

アドバイスありがとうございました。
ご協力感謝いたします。

お礼日時:2010/01/31 21:32

・涼(りょう


・雨情(うじょう
・みずき(平仮名で

・清香(さやか/女の子
・清一朗(きよいちろう/男の子
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雨情(うじょう)ですか。
悪くないですが、
あまり名前っぽくない気もしますね。

参考意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 21:28

しずる


静流

みお


じゅん


みずき
(瑞、泉、水)+(樹、貴、希、紀、毅、輝、喜、規、己、基)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「しずる」っていいですね。
女の子の読みはこれにしようかなと思いました。

参考意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 21:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人と猫がまとめてあるというのは面白いですね。
こどもよりはペットの名前付けの時に役立ちそうです。

参考意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 21:24

こういうサイトがありました。


泉とか雫とか私は好きですね。

http://www.k3.dion.ne.jp/~nmnmcute/water.html

あとサンズイ偏は水を表すので、サンズイの漢字を色々調べてみては如何でしょう。あと雫のように雨偏(?)とか。

http://homepage1.nifty.com/shincoo/m061kannji-sa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二つも参考サイトを教えていただき
ありがとうございました。

サンズイの漢字で探すと
思った以上に多くて大変ですね。

参考意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 21:22

大河(たいが)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こどもに期待するのは悪い事ではないですが、
なんだか壮大な名前過ぎるかなと感じてしまいます。

参考意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 21:19

男の子?女の子?

この回答への補足

まだどちらかわかりません。
回答は男の子、女の子どちらの名前でも構いません。
どちらにでも使えそうなものもあったら聞いてみたいです。

補足日時:2010/01/25 13:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!