アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳、男です。
この時期は、ジャケット/シャツ/Vセーターにジーンズかチノパンを履きます。
コートは着ません。なので、バッグに悩みます。

持ち手が無いショルダーバッグを持ちたいのですが、
「あり」なんでしょうか?カバンだけカジュアルすぎるのかなと悩みます。
男女共用のガマ口っぽいトートバッグも持ちたいのですが、
「あり」なんでしょうか?

肩にかけるか、たすきにかけるかして、何せ両手を空いた状態にしたいです。
オシャレな方、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

No,1です。



体格のいい方も大きなボストンバッグはアクセントになっていいと思います。
小さいと余計にバッグが小さく見えるか体が大きく見えると思います。

メッセンジャーとショルダーは違います。
メッセンジャーバッグとはメッセンジャーの方が使う様にできていて
スポーティなイメージです。
ショルダーバッグは本来は肩(ショールダー)からかける様にできている物です。
よくサラリーマンが持っているバッグですね。
それを斜め掛けしている人が多いです。

なのであまりカジュアルになり過ぎないタイプが好みでしたらショルダーバッグの斜め掛けがいいと思います。
ショルダーバッグはカジュアルなものからビジネスまでありますよ。
    • good
    • 1

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


両手を空いた状態にしたいなら、まず思い浮かぶのは「リュック」や「ワンショルダー」タイプのバッグですが、どちらもスポーティーなイメージになりがちです。ジャケットスタイルなどに合わせて、カジュアルよりも綺麗めに持ちたいなら、素材を皮などの上質なものにし、スッキリとしたラインのものを選びましょう。 あと両手を空けられるのは、「ショルダーバッグ」ですが、肩掛けor斜め掛けできるものや、タイプもメッセンジャータイプやポシェットタイプなど、デザインは様々です。こちらももし綺麗めに持ちたいなら、「素材感」に加えて「色」や「形」にもこだわってみましょう。カジュアルすぎるイメージや、ガチガチのビジネスライクなものではなく、「ビジネスカジュアル」くらいを意識すると、オシャレで洗練された印象で持つことができますヨ。
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.biz
    • good
    • 0

最近ではスポーティーなスタイルが主流なのでメッセンジャータイプの物を合わせる人も増えました。


バックパックもいいですね。
大きな物がよければメッセンジャータイプが似合うと思います。

がま口っぽいトートーバッグとはボストンバッグでしょうか?
カジュアルでしたら大き目のボストンバッグがポイントなってお洒落だと思います。
たまに勘違いしている人がいるので一応言っておきますがドラムバッグではありませんよ。

この回答への補足

そうです、ボストンバッグです。
けど、当方、太めですので、がま口っぽいトートーバッグは勘違いなのかな
と思っています。。。いかがでしょうか?
メッセンジャーはショルダーを意味しているのでしょうか?
いずれにしても、ブラウンで落ち着いた色を購入予定です。
ショルダーはスポーティーな格好にしか合わないのですかね??

補足日時:2010/01/31 22:49
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!