プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、柵に囲まれたドッグランで何匹かの犬が走り回っていました。

可愛いなあと外から眺めていたら、チワワ(男の子?)が寄ってきたので
しゃがんだところ、
こちらに向かって電柱にするような片足あげた状態でおしっこされました。

柵があった為、かかりはしませんでしたが
初めての事だったので非常に驚き、電柱扱いされてちょっと凹みました。


私は猫を飼っているのでその匂いを消そうとしたのか、
お前なんかおしっこかけてやるぜっ、と馬鹿にされたのか、、、
どんな理由だったのでしょうか。

A 回答 (3件)

はじめまして!



血統書つきのワンちゃんなど、気が強いワンちゃんは、見下している相手におしっこをかけるときがあるみたいです。
(警察犬訓練所で聞きました)

ワンちゃんが他のワンちゃんにおしっこをかけて地位をあらわそうとするときもあるみたいです。

しゃがむ行為が下手に出たように解釈されたのかもしれませんね?

動物は難しいです・・・(汗

参考になれば幸いです。では!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり序列をつけられたんですね。
そうなんだろうなあと思いつつ、違って欲しかったのでした。
しょんぼりです。

お礼日時:2010/02/01 12:51

人間は犬を可愛いと思う感情がありますが、犬は序列を考えるようです。


我が家で飼っていたシェパード犬(♀)は、私と妻には服従してましたが、母親と子供達は多少見下してました。
リードを付けて散歩させると明確に分かります。私より前に絶対進もうとしませんが、子供達と散歩すると子供達は引かれる事がありましたが、恐らく序列的に自分(犬)の方が上と思うのでしょう。
質問の件は、しゃがみ込んだ事で服従したと思われたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シェパード、大きい犬と生活されていましたね!

それにしても悲しすぎる、、、、。
しゃがまないようにします。

お礼日時:2010/02/01 12:54

ここは俺の領土


ということで電柱並みの扱いですね

猫は意地悪をしたり無視すると気を引くためにしますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電柱並み、、、
人間なのにショックです。

猫はそうですね、なぜか注目を浴びていたがりますね。

お礼日時:2010/02/01 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!