アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのように喉が渇くのです。
まくらはそば殻を使っています。
ちょっと高め(15CM前後)です。
Q1 枕の影響はあるのでしょうか?
Q2 口をあけたまま寝ることに影響があるのでしょうか?
Q3 鼻呼吸をした方がいいのでしょうか?
  そのまま睡眠できるのでしょうか?
  そうしても、つい口が開いているようです。

A 回答 (7件)

枕の高さは合わないといびきなんかの原因にもなりますよね。


そりゃ鼻呼吸がいいに決まってます。勿論口を開けて寝ると
口が乾燥しますから、のども渇くと思います。
あと、汗っかきの人ものどが渇きますよね。

私は鼻呼吸ですが風邪で鼻が詰まったりすると、口呼吸してる
んでしょうね。次の日のどが切れて血が出ることもあります。

対策としては加湿器ですかね。これはすごくいいですよ。
    • good
    • 2

こんにちは。


アドバイスにもなりませんが……

水で少し濡らしたマスクを掛けて寝るとかなり楽になりますよ。NHKのアナウンサーも喉を痛めなくてよい、と云ってました。風邪の予防にもなります。
    • good
    • 1

 寝るまえに水のんでる~~?


 沢山のんでねよう! ( ̄O ̄;
    • good
    • 1

この前TVでも問題として放映されていましたね。



http://plaza.rakuten.co.jp/mamarin3515/023001

対策としては・・・・

http://www.keytron.co.jp/Seihin/Prothese/Prothes …

http://www.vanbe.net/syozai/bures/bures.htm

などがあるようです。
    • good
    • 5

どんなものか、テレビでちらっとみただけなんでご紹介にまで及ばないんですが、鼻呼吸できるような、補助グッズってあるみたいです。


薬局や、耳鼻科でご相談されてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

高さの合わない枕は睡眠時の呼吸を阻害したり、肩こりなどの原因となったりするので良くないようです。

理想の高さは↓
http://homepage2.nifty.com/makura/e-takasa.htm

また、喉の乾きというのはなんらかの病気のあらわれである場合も多いので医師の診断をお勧めします。

身体を横にすると咳が多発するのは関連があるようですが、のどの乾きものどの炎症によるものであれば、そのことと関係があるのかもしれません。
http://www.kuba.gr.jp/care/sekihana.html

参考URL:http://www.jpec.or.jp/contents/infosante/No.7/pa …
    • good
    • 0

口を開けたままで寝ると、口が渇くことはあります。


寝ているときに水分もへっていき、血もどろどろになるそうなので、脳梗塞などをさけるためにも、寝る前やお風呂の入る前に水分を補足してからの方がいいみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!