プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月いっぱいで会社が月給制ではなくなり来月より日給制になると言われました。会社自体が暇なので・・・
今加入している社会保険も辞めになり国保に加入となります。説明では、会社に仕事が入ってきたら日給でやってもらう。ないときは自分で仕事を探してそれをしてもらう。必要な物や車などは会社の物を使用していい。では社長はどうやって食べていくのだろう思いますけど。。。ようは籍だけはこの会社のあるという状態です。
何年か前同じ会社でにたような事がありました。給料カット。それにより2~3人退社数ヵ月後給料は元にもどる。
社員を減らすための策略でしょうか。
雇用保険も加入していますが、退社した時次の仕事が見つかるまで失業保険を得ようと思いますが来月以降会社で加入していて月の就業日数が11日とか、15日だったりするとまえ180日分で計算されるとすごく少なくなってしまいます。やめるのであれば今月いっぱいの方が給付金額多いとおもいます。
どんな風がいい方法かアドバイスをお願いします。
当方30代、子供入れて4人家族です。

A 回答 (1件)

勤務先の会社が経営破たん寸前だと思われます。

清算手続が始まらない内に、早く転職先を探した方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。