プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思い出せません。お願い致します

A 回答 (5件)

ジーンズは、1829年ドイツ生まれで、1847年にアメリカに渡ったリーバイ・シュトラウス(Levi Strauss)が、1853年に、フランスのニームで作られた生地を使って初めて作り、さらに1870年代に、鋲(びょう)打ちの製品を出したことで広まった。



アメリカ開拓時代の立役者である男達が待望していたのは、ハードワークを支えるための丈夫な労働着だった。
彼らのために、リーバイ・ストラウスは、テントに用いられる厚手のブラウンキャンパス地で世界初のジーンズを商品化。さらには、リベットでポケットを補強することに特許を取得した。


…という感じのことを、昔英語の授業で習いました。
ご参考までに。
    • good
    • 0

以前見たサイトでその様なストーリーが載っていました。



参考URL:http://www.denimuya.com/jeans.htm
    • good
    • 0

『ジーンズ(JEANS)』の語源は、その生地となるデニムを輸出していた


イタリアの港『ジェノバ(GENOVA)』から変化したものです。

この町から輸出されていた、馬車の幌に使う丈夫なジェノバ・ツゥイルという布で
ズボンを作ったのが、ジーンズの始まりと言われているそうです。

http://www.sutv.zaq.ne.jp/ckafw600/yofuku/jeans. …

参考URL:http://www.sutv.zaq.ne.jp/ckafw600/yofuku/jeans. …
    • good
    • 0

ドイツ人の リーバイ・ストラウスがアメリカに移住して、


行商をしながら、各地を回っていました。
1853年、リーバイはS.F.にやってきて
茶色の幌馬車のシート(キャンバス地)を使いパンツを
洋服店で作らせたのが最初ですね。
その後、ウエスト・ハイ・オーバーオールズとよばれるパンツを製造しました。
下記のサイトにのっています。

参考URL:http://www.cougar.co.jp/history.html
    • good
    • 0

とりあえず、聞いていることを。



幌馬車の帆布でカウボーイ用の丈夫なズボンを作り、それをガラガラヘビ避けになるインディゴブルーで染めたというのを、こちらでは良く聞かされます。
相当自信ありげに話しているから本当だろうと思っています。
日常使うものの中で純粋にアメリカ人が作ったものだかららしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!