プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、職場の仲間と温泉に行きます。
岩盤浴にも入り、アロマオイルのリンパマッサージもしてもらいます。
その順番で意見が分かれています。

A:リンパマッサージの方が先
→リンパマッサージは循環が良くなるので、岩盤浴で老廃物が出やすい。
B:岩盤浴の方が先
→せっかくアロマオイルでリラックス出来たのに、岩盤浴で大汗をかかないほうが良い。

順番はどちらがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

その道の専門家ではないですが、


岩盤浴で血の循環をよくして、代謝もよくしてから
リンパマッサージでリンパ液を流してもらうのがいいと思います(^_^)/

この回答への補足

今日(8日)、職場の仲間と相談しました。
ohlala14様のアドバイスを伝えたら皆も納得していました。

先ず温泉で温まる→水分補給→岩盤浴→水分補給→リンパマッサージ→水分補給→露天風呂
この順番にすることにしました。

水分補給に拘っているのは、
以前に、汗を出してダイエットをしようと企んで、
温泉と岩盤浴で頑張り過ぎて3人とも脱水症状の寸前になったからです…。
今回はそんなことのないように気をつけます。

質問を閉じさせていただきます。
回答をいただきありがとうございました!

補足日時:2010/02/08 23:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フムフム、なるほど、なるほど!
すんなりと納得できました!

リンパマッサージでリンパ液を流してもらうと
むくみが取れて身体がひと回り小さくなったような気になります。

ohlala14様からアドバイスを頂き、
来週の温泉行きがより一層楽しみになりました!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/07 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!