アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近場のデパートでただ今『加賀百万石物産展』をしています。

元来、自ら冒険して品物を購入するタイプではなく、手堅くまとめてしまいます。
今回も冒険できずに断念してきてしまい、何も買わずに帰ってきました。

「京都」だったら、千枚漬けに葛餅。沖縄だったらお塩と黒糖、もずく。
メジャーな食品群だけでまとめてしまい帰ってきてから後悔・・・
物産展は自分の行ったことのない場所の名産を満喫できる絶好のチャンスなのに、
「コレ買って失敗したらな~」と思うと、冒険できません(T_T

行ってはみるものの冒険できない私に「これ、おすすめ食べてみて!!」
というお勧めの土地の名産品を教えていただけないでしょうか?!

最近はちょこちょこいろいろな物産展を開催しているので、
その度に足を運んでいます。
試食すると、その時はおいしくても後から「・・・」が多いので、
生の声が聞きたいです。
よろしくお願いいたします。
(お返事は遅れるかもしれませんが、必ず致します)

A 回答 (11件中11~11件)

伊勢の「赤福」です!!最近は甘みも押さえ気味ですが(昔の方が好きでした)大好物です。

あとは、京都さいき屋の「さば寿司」が好きです。
身が厚くてほ~んとおいしい!さば寿司の有名店に劣らない美味しさです。

「福や」の「めんたいこ」。「くずれ」が安くてお買い得です。味はおんなじだから、スパゲティやお茶漬けなどに重宝します。もちろん、そのままでもOK!

>、<・・・なのは、ごめんなさいファンの方。
「崎陽軒」のシュウマイです。ニオイが~・・・
    • 0
この回答へのお礼

伊勢の「赤福」ですね!
一度、お土産にいただいたことがありますが、日持ちしないんですよね。
たくさんお土産を持ってきてくれたようで、それだけ出し忘れていたようで…
気付いたときには賞味期限3日後でした。
食べることが出来ず、残念だったので、物産展で出店していたら、
買ってきます!

京都さいき屋「さば寿司」…今週京都の物産展が都心部のデパートで
開催されましたので、早速足を運びます(^^

めんたいこ大好きです!福岡(ですよね?!)
めんたいこは「福や」忘れずにメモしてお財布に入れておきます!!

ありがとうございました!!