プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の口座から親の口座へ自動引き落としみたいなサービス

親に借金をしていて、毎月分割で返しているのですが、
給料が出るたびいちいちお金を下ろして渡す、というのがめんどくさい、というかうっかり忘れがちなので、
クレジットの引き落としの様に自分の口座から親の口座へ毎月自動で支払ってくれるサービスって銀行にあるのでしょうか?
三菱東京UFJのサイトを探してみたんですけどわからなかったので質問しました。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

三菱東京UFJ銀行の場合は「定額自動送金サービス」というもの。


引き落としではなくて、送金(振込)というサービスですね。

振込先・振込金額・振込日を設定して、毎月、送金(振込)を実行。
公式サイトには詳細説明ページは無いが、手数料一覧に載ってます。
http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html
    • good
    • 9
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
他行だと手数料がけっこうかかるんですね・・・
親の利用している銀行に取扱があればそちらで口座を作って、
なければUFJで申し込みたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/11 11:50

三菱東京UFJ銀行の「定額自動送金サービス」で他行に振り込むのは手数料が高いです。

親に三菱東京UFJの口座を作ってもらい、自分が三菱東京UFJダイレクトを利用すれば、手数料無料でPCやスマホでいつでもどこでも振り込めますよ。
    • good
    • 0

三菱東京UFJ銀行で取り扱いありますよ。


「自動送金サービス」といいます。通帳と通帳印を持ってどこかの支店で聞いてみてください。
ただ毎月手数料がかかりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動送金サービスというんですね。
「引き落とし」とか「振込み」で検索してたから見つからなかったわけですね・・・。
助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/11 11:46

イーバンクにはありますよ。


特に利用できる条件なども無く、毎月予め自分で設定した日、金額を決まった口座へ
自動振込みしてくれます。

他行のことは知らないんですが、探せばあるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうサービスはあるんですね。
自分の利用している銀行で取扱があるか調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/11 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています