アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活中の学生です。
現在、普通運転免許を持っていませんが、教習所には通っています。その場合履歴書には何と書けばいいんでしょうか?
よろしくお願いいします。

A 回答 (3件)

もし、募集要項に"要普通免許"などと書いているのであれば、


備考欄や、資格欄で取得予定であることを明記するとよいでしょうね。

要項に免許のことが書いていなくても、
営業職など車が必要だと思われるなら、備考欄に書けばよいと思います。

書くとするなら、こんな感じでしょうか。
「2010年中に普通自動車運転免許を取得予定」
    • good
    • 0

もし営業などで必要だと思われるならば、資格の欄に


普通自動車運転免許(●年●月取得見込み)←書き方は自分の書き方にあわせてください
と書けば相手にも伝わります。
基本的に運転免許が必要な場合はその旨募集要項に書かれていることが多いですが、
入社までに取得できることをアピールできれば良いでしょう。
    • good
    • 1

普通運転免許取得のために教習所に通っています。

は、無用です。免許を取得したなら〇〇年〇〇月普通運転免許取得と、お書きください。
理由は、書くほどインパクトのある国家資格じゃ無いからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!