アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香りが素敵なフレグランス系のシャンプー&リンス&トリートメントを教えてください。
香りの種類は、何でも結構です。

2,3年前に製造が中止になった「レブロン:FREX(フレックス)」というシャンプーを、ずいぶん永く使っていました。
発売中止になって以降、自分にあうフレグランス系のシャンプーと出会っていません。
2つほどためしてみましたが、納得できず・・・未だ探しているところです。

シャンプーの香りが1日続き、髪に“ほのかな香りが残るもの”であれば、香りの種類は問いません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「シャンプー何使ってるの?いい匂い~!」と評判が良かったのは、VO5のシリーズです。


ほんと、何度シャンプー名を尋ねられたか分らないくらい、かならず誉められます(男性・女性問わず)。香りの持ちも良いですよ。

VO5ほど持続性はないのですが、シャンプーしていて香りのよさでウキウキしてしまうのは、ロレアル・エルセーブ「切れ毛用」(オレンジのパッケージ)です。
マンゴーのような甘いフルーツの香りなんです。

両方とも売れ筋というわけではありませんが、ドラッグストアで買えると思います。
髪がお気に入りにの香りに包まれてると、いい1日が過ごせそうですよね!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。
まだ、なかなか自分とあうシャンプーと出会えないでいます。
毎日のことだから、こだわりたい筆頭なんですけど・・・
お勧めの商品をドラッグストアーで、店員さんの目を盗んで、香りをかいでみます。

お礼日時:2003/06/10 01:40

ちょっと高いのが難点ですが、ETERNITYの香りが好きならばアルビオンの「DISE(ディセ)」がオススメです。


私は一時使用しない期間があったものの、延べ10年くらい愛用しています。
髪にもとてもいいらしく、美容師さんに褒められることも良くあります。
また、香りの持ちもいいですよ。なのにきつくないです。
アルビオンを扱っている化粧品屋さんに置いてあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これまで経験はありませんので、探してみます。
一番のポイントである「香り」の質を、試してみたいですね。
値段が高いのは、かなりつらいですが・・・
それにまさるクオリティーであれば、自分も納得するでしょう。
実際、現物を目の前にしたら、心惹かれるかどうかの結果は、すぐにでると思います。

お礼日時:2003/06/08 14:20

ご存知かも知れませんが


「サムライ ウーマン」からバスラインが出ています
シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・・と色々そろっているようですよ

あとカネボウのサラもラインナップが豊富です

参考URL:http://www.koln.jp/list/detail/item/ad_samouraiw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サラは使用経験ありますが・・・これまで「サムライウーマン」は経験がありません。
最初から通信販売は勇気がいりますので、店舗販売をしている場所を探してみます。

お礼日時:2003/06/08 14:15

こんばんは。



最近使っていないのですが、『アグリー』は良い香りですよ。
ソニプラや一部ドラッグストアで買ってました。

参考URL:http://www.beauty-net.co.jp/2_Agree/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前、短期間ですが試したことがあります。
香りに特徴があるのと、髪に対しての相性で・・・いつの間にか使用をやめてしまいました。
もっと自分にあうものがあるような気がしたのです。

お礼日時:2003/06/08 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!