プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブルースクリーンがでて困っています。
一応、PCは起動はできますが、
2~3回に1回起動できるか、できないかです;;
で、起動できても、ディスプレイの画面が切れて
キーも受けつかなくなったり(電源ランプはついた状態)
ブルースクリーンがでたりひどいときには
ブルースクリーンが出た状態でフリーズします・・・;;
直そうと思い、リカバリーを行ったんですが、
リカバリー中にフリーズ・・・・。
まぁ、何とかリカバリーはできたんですが
それでも症状は改善されません。
STOPコードが3つでていて、すべてメモリ
関連だってことはわかりましたが、
PCの初心者で解決方法がわかりません。

PC:3年前くらいのもので、vista サービスパック2
STOPコード:0x0000000A、0x00000050、0x0000007A
この3つだと思います。
わかりにくい文章ですいません;;
こんな馬鹿のために回答してくれる人、待ってます。(泣)

A 回答 (2件)

>STOPコード:0x0000000A、0x00000050、0x0000007A



それぞれのストップコードを検索するだけで情報は見つかると思いすよ。
http://support.microsoft.com/kb/314063/ja
Windows XP で "Stop 0x0000000A" エラー メッセージが表示される
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009 …
STOP:0x00000050頻発、その原因は…。
http://support.microsoft.com/kb/130801/ja
[NT]STOP メッセージ 0x00000077 および 0x0000007A の一般的原因
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/23 15:03

:>STOPコードが3つでていて、すべてメモリ関連だってことはわかりましたが、


ということなら、搭載しているメモリーを交換したら治るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/23 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!