アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
23歳 男です。現在付き合って2年の彼女がいます。

先日、彼女の浮気が発覚しました。

私が彼女の携帯を見たことにより発覚しました。最近彼女に怪しい行動が増えており、つい見てしまいました。
そのことについては私にも非があることは承知です。今思えば、すべきでなかった・・と思いますが。。

では、長文&乱雑な文になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

私と彼女は、現在にいたる間に一度別れています。原因は、彼女が「ほかの男」(以下A君)を好きになり、私がふられました。(A君は現在アメリカ在住です。彼女は去年、1年間留学しており、そこで出会ったそうです。)

そのあと、僕も新しい彼女ができましたが、その元カノのほうからまた告白され、新しい彼女と別れて元カノと付き合うことにしました。
それがつい一カ月前の出来事です。

聞くと、「A君とは、もうなんの関係も無い」と言うので、私も安心し、順調と思っていました。

しかし、先日彼女のデジカメを見ていると(彼女に承諾済み)、飲み会でよっぱらって男といちゃついている写真がでてきました。。


問い詰めると、「覚えていない」の一点張り。そしてカメラを取り上げられました。
以前から彼女はカメラを見られることを異様に嫌がってたため、今回のことで、彼女に対して猜疑心が確信に変わりました。


それで、耐えられず携帯を見てしまったのですが・・・


「A君」とのラブラブなメールが出るわ出るわ・・・・

それだけでなく、もう一人新たな男がいたようで。。

しかも日付をさかのぼっていくと、1年近く前から彼らとデートをしていたようです。つまり、私と付き合っている最中のできごとでした。

メールの内容は
「いちゃいちゃしたい」
「25歳まで独身だったら結婚してね」
「大好き」

などです。
しかも、僕とは別れたと周りには言っていたようで、「元カレ」と言われていたこともわかりました。。僕は、アメリカまで何度か彼女に会いにいっていたのですが。。


彼女は留学中、パーティなどで酔っ払ってつぶれることが少なくありませんでした。しかし、私は彼女を本当に信じていたので、一切疑っていませんでした。

それが僕の知らないところでこんなことに・・

しかも・・・私の知らないところでキャバクラの仕事をしていたようです。このバイトについては、私は以前から断固反対をしていましたが。

なんというか、一気にいろんなことが起こり、現実感がありません・・
心から信じていただけに、半端ではない喪失感があります。

近いうちに彼女に会う予定ですが、、

本当に許せないし、もう信用できない。
でも心のどこかで、まだ彼女と付き合っていく道を模索している自分がいます。
それほど大好きでしたから・・・


みなさん、私はどうすべきでしょうか?
私はいま冷静な判断を下せる状況に無く、客観的な意見がほしいです。。

長文&乱雑な文ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
ぜひお力をお貸しください。
何か不明な点がありましたら追記いたしますので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

40代既婚女性です。



aqwsedさん~! 彼女に非があるのは確かですよね。
でも貴方には、問題は無いのかな?

お別れする事は、仕方が無いと思います。
彼女にとっても、貴方のトラウマを背負って付き合う事が幸せだとは思えません。

でも何か引っかかりますね・・・!

男と女が駄目になる時って、どちらかが100%悪いパターンは稀だと思の。

彼女が悪い事は確かだけど、今日に行き着く過程で貴方の側に非は無いのかな?

これから先貴方が生きていく上で、一度ご自分を振り返って見る事も必要ではないかな・・・?

彼女の非だけを責めて、この先の人生を過ごす事は釈然としません。

aqwsedさん自身のためにも、ご自分の今までを振り返って見ては如何でしょうか?

重ねて申し上げますが、彼女との別離は仕方が無いものと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女が悪い事は確かだけど、今日に行き着く過程で貴方の側に非は無いのかな?

もしかしたら、私の知らないところで彼女の中で不満に思うところがあったのかもしれません。
しかし、私自身は誠心誠意、一途に付き合ってきたと自負しています。
自身のやってきたことを正当化するわけでは無く、純粋に、彼女に尽くしてきました。。
あえて言うならば、少し甘やかしすぎたかな、と・・
イヤなことはイヤと言うべきでした。



>重ねて申し上げますが、彼女との別離は仕方が無いものと思いますよ。

やはりそうなのでしょうね・・
本当に残念ですが。。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/21 10:21

悶々としていても、あなたが精神的にまいっているようですので、聞きづらくても聞いてみるのが良いとは思います。


何も知らないふりして先送りにしても、いい事ない…

もし謝ってきても(あなたの言い分を信じる限り)、倫理観がなくお酒に弱い彼女が、楽しそうに生活しているのに自己を改めるとは考えにくいのですが…
どのように修復しても、あなたが傷つく感じがしますが?

(あなたが)元に戻っても疑いながら付き合って行くような感じがするのなら、思い切る事も必要かな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どのように修復しても、あなたが傷つく感じがしますが?

そうですね・・
よく周りの人間からも言われます。
でも大丈夫、と根拠の無い自信があったのですが、現実は甘くありませんね・・・

間違いなく疑ってしまうでしょうね・・
もはやこれまで、という感じではあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/21 10:16

時系列が分かり難いのですが…


 (1)彼女とは2年前から付き合い始めた
 (2)彼女は去年留学中にA君と知り合い、一度別れた
 (3)1ヶ月前、復縁した
 (4)最近彼女に怪しい行動が増えた

この(2)以降でA君以外にも男がいたわけですよね?
それにも関わらず、質問者さんに告白して新しい彼女と別れさせてまで復縁したのに…1ヶ月程度で怪しい行動が増えた?

彼女の気持ちは、完全に離れているように思います。
もしくは複数の男が傍にいないと不安な性格なのかもしれません。

今後も同様の事が起こると覚悟して、それでも別れたくないほど好きなら頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないです。わかりにくかったですね。。

時系列に関しては、仰るとおりで間違いありません。

ただ、

>この(2)以降でA君以外にも男がいたわけですよね?
それにも関わらず、質問者さんに告白して新しい彼女と別れさせてまで復縁したのに…1ヶ月程度で怪しい行動が増えた?


「増えた」というよりは、「もともとあった事実が明るみにでた」という感じです。


>もしくは複数の男が傍にいないと不安な性格なのかもしれません。

こちらが合っているように思います。
常々彼女は「好きな人がころころ変わる」と言っていたので。


ありがとうございました。
冷静に考えてみます。

お礼日時:2010/02/21 09:34

個人的には、自分がもしあなたの立場だったらこの彼女と付き合って行くことは難しいです。



恋愛でも友達でも家族でも仕事でも何でも「信頼関係」が基本です。これがない相手とは付き合いは出来ません。

また、あなたと彼女の倫理観に違いがあるかもしれません。彼女はあなたを「元カレ呼ばわり」してまで多数の異性にチヤホヤされたい、モテたい様な1人の男では満足出来ないタイプなのでしょう。(彼氏がいると解れば大抵の男性は距離を取りますから…)
対してあなたは彼女に一筋なのですよね?これは恋愛ならず仮に結婚しても衝突になってしまうのでは無いでしょうか?

それを分かった上で、それでもあなたは彼女を受け入れる事が出来ますか?

私なら、軽い異性と分かると「なんだ、こんな男だったの。こう言う軽いスタンス繰り返すんやな」と冷めてしまうんですよね。自分に対しても軽い気持ちなんやなーと分かってしまって。

冷静に話し合ってみるといいです。続ける気ならどういう気持ちでそう言う行動をしたのか、今後の事やお付き合いのルールとかも含め。あなたが本気で向き合って、それでもダメなら元々あなたにその程度の気持ちしか無かったんですから始めは辛いけど別れて正解です。
怒鳴るよりむしろ呆れているくらい落ち着いて冷静に、相手を追わない姿勢でいると相手にはダメージだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それを分かった上で、それでもあなたは彼女を受け入れる事が出来ますか?

実は私自身、倫理観の違いにはずっと頭を抱えていました。しかし、好きなのだから、受け入れていこうとずっと考えていました。

ここまで軽いとは・・
彼女とは小学生からお互い知っており、ある程度性格や男性関係はしっているつもりだったのですが、、
わからないものですね・・


次回冷静になるようにつとめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/21 09:28

言い方悪くてすいません。


貴方は彼女と別れてまで元カノを選んだようですが、そんなクズ女は貴方のことは真剣に想ってないので、とはとっとと切ったほうがいいですよ。
貴方の気持ちを知っておきながら、平気でそういうことをするなんて、クズ女もいいとこです。

そんな女は相手の気持ちなんか全く考えず、繰り返し同じことしますよ。
いくらこちらが真剣に気持ちを伝えたところで、真剣に受け入れることはないですから。

貴方はまだ彼女と続けたいという気持ちがあるようですが、そんなバカ女にいつまでも執着してると、いい方向へ向かうことなく、結果貴方がバカみるだけです。

貴方は彼女のこと許せないとは言ってますが、彼女への想いは、許してしまうぐらいまだ強いと思います。
だから辛く寂しい気持ちがあり、難しいと思いますが、キッパリと切って、今後関わらないぐらい突き放してください。

偉そうに言ってますが、私も同じような想いをしたことがあり、精神的におかしくなりそうでした。

たとえどんな女でも、自分が好きな気持ちを持ったまま別れるのは、寂しく、切ない気持ちになりますが、そんな実のない執着は捨てて、前向きにいい女性を見つけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべて仰るとおりです。。
彼女は本当に相手の気持ちを考えない傾向があります。
ただ、今までのは笑って済ませられる程度のかわいいものでした。

しかしここまでなると笑えません・・・
本当に残念ですね。。

別れるしかないでしょうね・・
もはや信用などゼロですから。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/21 09:23

辛口です。



しかし、懲りない人(あなたの事です)がいるものなのですね。
前回も他に男が出来たとの事で別れたのでしょう。
よりを戻してって、言われたって、普通は前回の事を思い浮かべるのではないでしょうか?????

まして、あなたには新しい彼女がいたのに、その人と別れてって。
それほど、今話題となっている彼女の魅力は凄いのでしょうか?

それほど、凄い人なら、あなただけでは満足出来ないのでしょうね。
自分の商品価値を十分に知っているのでしょうから。

申し訳ないですが、その様な意味で、あなたには過ぎたる人の様に感じられました。
このままですと、例え結婚出来たとしても、一生他の男の心配をしながら生きる様になると思います。
それも充実感があって良いのかも知れませんね。

何より、話題の彼女と付き合うために、別れを告げられた人が哀れですね。
自分の事ばかり書いていますが、別れた彼女の事を少しでも考えた事があるのでしょうか?

その様な冷たい事が平気で出来るあなたも、話題の彼女も共に素晴らしい人同士・・お似合いなのでしょうね。

と言う事で、頑張って・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それほど、今話題となっている彼女の魅力は凄いのでしょうか?

残念ながら、そのとおりです。。
私にとっては本当に魅力的な人間でした。


>何より、話題の彼女と付き合うために、別れを告げられた人が哀れですね。

そのとおりです。そのことについては私が100%悪かったと思います。
ただ、どちらが好きかを真剣に考えた結果、やはり元カノが好きだ、と決断しました。。
我ながら最低だと思っています。


ありがとうございました。。

お礼日時:2010/02/21 09:20

読ませていただきました。



どう考えてみても、なぜ新しい彼女を振ってまでこのような元カノに戻っていったのか理解できません。普通は信用できないものです。付き合い続ければずっとこのようなことが続きますよ?

貴方に非があるとかないとかの問題ではありません。
貴方はどのようにあっても彼女を信用したことに変わりはありません。しかしこのような結果が出てしまったことについて、貴方に非があるというのは、おかしなことです。
信用してつきあって、浮気されて、それで自分のやってきたことを考えろとか非があるとか言われるようではたまったものではありません。何考えてるのか呆れます。
信頼を裏切る行為をしているのは彼女です。その事実は変わらない。本質を捉えず混乱に持ち込むような、頭の弱い愚劣な意見に耳を傾ける必要はありません。

問題の彼女と付き合うために新しい彼女を振った行為そのものは、当時の貴方の気持ちでそうしただけのことです。それは非ではありません。
あえて言うなら選択ミスです。

これはそこまで男にだらしのないその彼女に100%の問題があるだけです。一人の男性だけでは満足できない性質の人なのでしょう。軽すぎますね。

もうキッパリと別れたほうがいいと思います。
そして2度と連絡を取らないことです。すでに周りには「元カレ」と彼女が言うのなら、その通りにしてやればいいだけです。

世の中にはいろいろな女性がいます。
もっと自分に合った別の女性を見つけてください。
いい加減なことをしている人はいずれ自滅します。そんな人に付き合って不幸の道連れになる必要はありません。

以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>どう考えてみても、なぜ新しい彼女を振ってまでこのような元カノに戻っていったのか理解できません。

やはり私もどこかでは元カノのことをふっきれずにいたことも事実です。
そして、もう一度信用してみようと考えました。。


やはり1年間騙されていたのは大きいですね・・
当分立ち直れそうにありませんが、もう少し冷静になる必要があるように思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/21 09:15

申し訳ありませんが、今迄の方達同様辛口です





まず、彼女と貴方の歳の差はいくら位あるのですか?
貴方の年齢と彼女の留学から考えると大学生、もしくは新社会人といったところですかね

彼女のことが本当に好きなのは分かりました
いくら嫌な女でもそれを打ち消すほどの魅力が(貴方にとっては)あるのでしょうね
此処からは私の偏見が入るかもしれませんので、あくまで参考に。




貴方の文を読んでいると、三人の男が彼女に振り回されているわけですよね
勿論貴方も含めて・・・
彼女の頭の悪さに霹靂します
そもそも携帯やカメラを見られたくないのならロックやセキュリティをかけておくべきでは?
そして、もしも三人いっぺんに浮気していることがばれたら如何するつもりなのでしょうか?
全員に振られる可能性を考慮しなかったのでしょうか
もしくは、ばれても振られない自信があった、と・・・
後者ならとんだナルシストですね
また、キャバクラに務めているのなら貴方やAさん、もう一人の方以外にも沢山のパトロンがついている可能性があります
客に絡まれる、猥褻行為を受ける、ストーカーなどの犯罪被害にあっている可能性もすてきれませんよね
≫彼女は留学中、パーティなどで酔っ払ってつぶれることが少なくありませんでした。
つまり、その場の勢いで不貞を起こしていてもなんら不思議はないということです
彼女の周りにいったいどの位男がいるのか、それが分かりかねません

というか、貴方に非はないと思いますがね
携帯を見たのは猜疑心を持たせるような彼女が原因ですから
被害にあっているのは貴方ですよ


結論から言うと、そんな彼女とは別れたほうが良いです
このままではまた他に男ができてそのうち貢君にされるのがオチです・・・
以前別れた時には新しい彼女もできたのでしょう?
もう一度、今度こそ誠実な良い娘を探して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、もうしわけありません。

彼女とは小中高と同じ学校で、年齢も同じです。
ですから、性格は把握しているつもりでしたが・・


>彼女の周りにいったいどの位男がいるのか、それが分かりかねません
男友達は多いです。
性格が明るく見た目も派手なので、軽い男がたくさん寄ってくるようです。
本人が変わるしか無いのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/22 19:53

30代、女です。

すみません。

私だったら、もう笑うしか無いっていう状況です。


仮に、質問者様に不満があったとしても、浮気していい理由にはならないと、私は思うんです。


質問者様に悪いところがあるとすれば、「女を見る目」です。


そして、どうするべきかを問われたら、「許容できないなら別れる」しか無いです。

でも簡単に割りきれないから悩んでおられるんですよね。


複数の男性がいないと無理で、実際に複数の男性を囲えるなんて、相当魅力的なんだと思います。
キャバに向いてると思います。

体に悪いものって、なかなか断ち切れませんよね。
(タバコや麻薬を、体に悪いと分かってても止められないように)

また、文章から判断しただけですが質問者様は同じように「裏切りし返す」事は出来なさそうな方ですね。


まだ付き合っていたいなら表面上には交際していてもいいのではないかな。


他に好きな女性が出来るまでの「繋ぎ」です。


本来はズルい事だし、質問者様に出来る所業か分かりませんが、ひとつの案として申し上げます。


端から見たら、質問者様ならまともな一途で素敵な女性とお付き合いして幸せになって、今のその問題の彼女を悔しがらせて欲しいなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者様に悪いところがあるとすれば、「女を見る目」です。

よく言われます笑
ほんと、そのとおりですね。
難しいものです・・・。


>まだ付き合っていたいなら表面上には交際していてもいいのではないかな

いえ、関係ははっきりしようとは決めています。
別れるか、真剣に付き合っていくか・・・
もう少し悩みそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/22 19:56

失礼ですが、都合のいい男、ということです。


おそらくそこそこにいい女なんでしょうね。
しかしそこまでされても吹っ切れないあなたは、よほどのお人よしか、うぶなのでしょうか。
大好きでも、それではピエロ以下ですよ。
客観的には、次の男までのつなぎ、としかかんがえてないかも。
あなたでは満足できない、させられない。
こっぴどく振られる経験を何度もしないと目が覚めないでしょうねぇ、彼女は。
いずれにしても、今は彼女にかかわらないほうがいいのではないでしょうか。
振り回されるだけのような気がします。
それでも良ければ、あなたの良さに気付くまで何度傷つけられても待ってみるのも、恋としてはあるかもしれませんが。

若いのですからもっと素敵な恋をしてみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>若いのですからもっと素敵な恋をしてみませんか?

そうですね・・
そろそろ前を見るべきなのかもしれません。
いつまでも縛られていても時間の無駄ですものね・。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/22 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!