アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は腹鳴恐怖症です。
授業中にお腹が鳴るのがすごく怖くて、休み時間には必ず何か食べないと怖くて仕方ありません。
そんな生活を4年間続け、かなり太ってしまいました。
カロリーの低いバランス栄養食を食べることもしましたが、足りません。
腹鳴恐怖症の一番の薬は「気にしないこと」というのは分かってはいるものの、なかなか・・・。
どなたか良い方法を知っているかたいらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (4件)

お気持ち痛いほどわかります。

 試験なんて大変ですよね。

自分は食べなくていいときに極力たべないようにするしかないとおもいます

ダイエット法ではないのですがコルセットとかを腰にまいて
授業試験のときにはトイレとかにいってかなりきつく締める
とかするだけで空気が胃に入りずらくなって鳴りにくくなると思うので・・・
まわりには 腰悪いんだー とかで なんとかなるとおもいます・・・
    • good
    • 1

空腹はつぎのようにして起こります。


脳のエネルギーはブドウ糖ですが、脳にはブドウ糖を貯蔵する場所がなく
肝臓にブドウ糖が貯蔵されています。
脳は1時間に6gの割合でブドウ糖を消費し、肝臓は半日分のブドウ糖を
貯蔵できます。
人体は、このように、半日間は空腹に耐えられる構造になっています。

脳は血液中のブドウ糖濃度をセンスしていて、
血糖が低下してくると、空腹信号出して次の食事を促します。
私たちが空腹感と思っているものは、脳が脳自身のエネルギーを
確保しようとして出している信号のことなのです。

空腹時に胃腸が鳴るのは、食べ物と一緒に空気を食べたからです。
空気が入っていなければ、音が発生しません。

しばらく、ラーメンやスパゲッティなどをやめ、
スープは音を立てずに飲んでください。
姿勢を良くして、よく噛み、食べ物と一緒に空気を食べない
ように注意して食べれば、明日からでも鳴らなくなります。

休み時間に何かを急いで食べるのが最も良くないと思います。
間食をやめると、体重も間違いなく減ります。
    • good
    • 0

こんにちは



まずは内科などで胃腸に異常がないか調べてもらってください
原因から改善して言ったほうがいいと思いますので
    • good
    • 2

筋肉を付けましょう。



筋肉量を上げる→基礎代謝量が上がる→体が勝手に消費してくれるカロリーが増える→太りにくい体になる
という方程式があります。

あなたの性別が分からないので、トレーニング方法を教えることができません。補足にでも書いていただければ、その性別にあったメニューを教えさせていただきます。

辛いと思いますが、頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は19歳女です。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2010/02/23 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!