プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリック有難うございます。

私は春から大学生になる者です。
通う大学では学生全員にTOEICテスト
を受けることを強制しています。

全くTOEICというものすら知らなく
質問したい事があったのでスレを立てました><

以下、質問に少しでもいいのでお答えください…
(文章にすると わかりりずらいので箇条書きにしました)

1.お薦めの参考書等があれば教えてください

2.通学時間が長いのでその間にDSで勉強もしたいと
  思っているのですが、お薦めのソフトはありますか?
  また、DSソフトでも勉強になるのでしょうか><


ちなみに私は英検は受けたことはありません。
センターでは8割以上9割未満、といった感じです。
(読解9割以上、文法・リスニング8割以下でした)

ちょったした事でもいいので、
回答お待ちしております!

A 回答 (3件)

toeicについてはあまり分かりませんが見つけました。


http://www.nintendo.co.jp/ds/angj/
今回は英語で検索しましたが、URLを探し出しそれを検索キーワードお一緒にスペースをかませてAND検索するとその対象サーバー優先に検索してくれます。覚えておくと良いでしょう。
    • good
    • 0

問題形式に慣れたり、予想スコアを出したりするなら


『TOEIC新公式問題集』が基本です。
予想スコアを出してみて、それから目標スコア別の参考書を買ったり、分野(パート)別の参考書を買ってみるのも良いと思います。

DSについては分かりません。

英検は受験経験があってもなくてもどちらでもいいです。
TOEICとはまた内容の違うテストなので。

どういうテストなのかは公式サイトを見てみると良いです。
リスニングとリーディングのテストなので、「○×正解や、穴埋めのお勉強」というより「英語への慣れ」が役立つテストです。
(穴埋めのお勉強が効く部分もあるんですが、それだけだと太刀打ちできない)

http://www.toeic.or.jp/toeic/about/
http://www.toeic.or.jp/toeic/faq/
http://www.toeic.or.jp/square/advice/

初回から600点取れれば良いほうです。
世の中には500点以下の人もたくさんいます。
    • good
    • 0

こんにちは



 大学院入学試験の時にTOEIC受験が必要だったので勉強しました.
3ヶ月くらいTOEIC TEST DSトレーニングというDSソフトをやってみましたがなかなか本番のテストに近くて勉強になった気がします.
下記URLはそのソフトの紹介です.今は続編もあるみたいですね.

本番の点数は630点でした.

DSソフトも毎日やればそこそこ勉強になりますよ.
他のゲームを始める前に20分だけ勉強するような感じでやってました.

とりあえずTOEICテストは練習すればきっといい点がとれるはずです.

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/software/aeyj/index …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!