アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今5ヶ月の妊婦です。

37歳で高齢出産になりますが、今のところ順調です。

安定期に入ったので、旅行・映画鑑賞・美容室・歯医者は"今のうちに"と思っています。

来月下旬にでも「コルテオ」福岡講演に行きたいなって思ってるのですが、人ごみと足元が心配です。
東京公演でも、もし行かれた方は、どんな感じだったか教えて下さい。

あと、音とかも考慮すると、後ろの方の席を取った方が無難でしょうか?

ちなみに長崎から自動車で行く予定です。私は運転しません。

情報を集めて、自分で「無理っぽい」と判断したら、映画「アバター」に切り替えようと思ってます。

A 回答 (3件)

別の公演なのですがシルクの東京公演を見ました。

東京公演では売店とトイレはごったがえしていましたね。
ただ、人を押すほどのものではないですから、大丈夫と思いますよ。
滑らない靴をはいていってくださいね。

音はコンサートとかにくらべるとそんなにうるさいものじゃありません。
スピーカーの音というよりは、なんか違う感じなんですよね。
前の席でもいいですよ。

おひとりでいかれるわけじゃないようなので、人ごみ(ってほどでもない)も大丈夫だと思いますよ。
公演は映画よりは短い時間ですし、休憩もありますし。
ただ、ほんと休憩時間にはトイレは行列(といっても並んでいるなっていう程度ですが・・・10人以下くらいだったかな)になると思いますので、近くのサービスエリアやコンビニですませていって、あまり水分を中でとらないほうがいいと思います。

椅子に座る際に薄いものでもいいのでざぶとんとかあるほうがいいかもしれませんね。

長崎から福岡ですと2時間くらいはかかりますか?
日帰りという日程だと、お疲れになるとは思います。
気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、座布団ですね。
盲点でした。

行くのなら、たぶん泊まりになると思うので、だいじょうぶです。

私は34で産みましたが、直前にユーミンのコンサートに行っちゃいました。

かなり音が大きくて、おなかに響く響く。。。
でもユーミンだからのちのち影響といっても悪くないか、と思いました。

ちゃんと座っていられること、そしてママが楽しめることが大事だと思いますよ。
おなかが大きかったからいけなかった・・・ということがのちのちのストレスにならないほうが気持ちとしていいと思います。まず、子どもが3歳まではいけないでしょうから。

ただ、無理はしないこと。ご主人とちゃんと一緒にいること、無理な日程は組まないこと、でしょうね。
楽しんできてください。
    • 0

コルテオ行きました

過剰な刺激的な場面もありませんでしたし、幻想的でとても素晴らしかったですよ
会場は仮設ではありますが、不安定な感じもしませんし、小さな子供さんも沢山きていました
人ごみですが、確かに人気ではあるので、たくさんの人が来ていましたが、会場自体がそんなに大きくないので、前の方の背中を押すような混み具合ではありませんでした
ちゃんと間隔をあけて歩けましたよ
清潔なトイレが十分な数が用意されていましたし
とっても良かったですよ

アバターは観てないのでわかりません
ただ外国で上映中に心臓麻痺で死亡なさっていましたよね
たまたまだといいのですが、気になりますね
情報が集まればいいですね
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
とっても参考になりました。

最近は体調もいいし、なんだか行けそうな気がしてきました。