アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約2年ぶりにDS(一番初期のもの)を使うことにして、ともだちコレクションをしているのですが、フル充電にもかかわらず、使用していると下の画面が消えていきます。

最初は充電の問題かと、充電器につないだまま使用してみたのですが、やっぱり画面は消えていきます。一度フタを閉めるとまたクリアな画面に戻るのですが、使用しているとまた消えていきます。30分使って、などではなく、ものの5分程度で発生します。

2年前はこんなこと起きなかったのに。長い間使っていない間に故障したのか、それともソフトが悪いのか。同じような症状が出たかたや、何かおわかりになる方、ご意見をお願いします。

A 回答 (2件)

故障したと思われます。

念のため、別のソフトを使ってみるとか、ソフトを何もいれずに
起動してみるとか、試すのもありとは思いますが。

速やかに、任天堂に修理依頼するのがよいと思います。

修理費用の目安などは、任天堂のOHPを見に行ってください。
    • 0

ソフトのせいではないと思います。

故障でしょう。僕のDSも、上画面ですが全くつきません。
僕の場合、原因として2つ思い当たるところがあるのですが、一つは高いところから落としたことで、もう一つは加湿器の上に置いていたことです。
最初は何も起こらなかったのですが、半年ぐらいたってから少しおかしくなって、その二ヶ月後ぐらいには、タッチスクリーンが勝手に反応し、上画面はついたり消えたり、下画面は色がおかしい、という事態になりました。
DSは鈍感(?)なんでしょうか、忘れた頃に症状が出ることがあるようです。(すべてがそうかはわかりませんが)

使っていない間にホコリがはいったりだとか、以前衝撃をあたえてしまったことがあるんではないでしょうか?

分解に興味がなければ、修理してもらった方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーをお付けすることが出来ず申し訳ありません。もちろん参考になりました!!
ありがとうございます。