アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンテンドーDS(liteじゃないです。古いDSです)の本体裏面のシールが半分めくれてしまっています。
最初、薄い保護シールがはってあったのですが、めくれかけていたので取りました。そのときは問題なかったのですが、しばらく使っていると、DSのシールのインクが落ちて白くなってきました。(たぶん、手でよく触る部分だからと思います)
まずいと思い、色が変わらない透明テープを上からはりました。
でも、今度はそのテープがめくれかけて、インクが完全に落ちて白くなっています。これが現在の状態です。
裏面のシールはめくれてしまうと保障が無効になってしまうのでしょうか?
無料保障の期間はすぎてしまっているので、有償保障も無効になるのでしょうか?
無効ならないのであればもう外してしまおうと思っています。
返答お願いします。

A 回答 (2件)

このシールなら剥がしても問題ないと思います。

分解や改造した形跡がなければ、修理してくれるでしょう。

ただ、説明書の裏が保証書になっているので、
一応それを一緒に送るといいでしょう。

任天堂のサポートは親切なので、
任天堂のサービスセンターに電話で聞いてみてもいいと思います。
別のゲームボーイ機種ですが、実際に何度か修理に出した事がありますが、
その全てで画面プレートを交換してくれていました。しかも修理代金に入っていません。
もちろん修理内容もそれとは別です。
もしかしたら、むしろシールも貼り替えてくれるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

任天堂に聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

無効になりません。

• 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。