dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に、痩せろ・運動しろと大体毎日言われ半年がたちます。実際私は太っていると自分で思ってます。
朝から夜の10時ごろまで、部活をして(映画撮ってます)帰ってきて
お風呂に入る元気が無い、と言うと
「お風呂入る元気も無いほど体力ないなんて、運動しなさすぎだよ」
→痩せろ運動しろとつなげてくる。
次の日は一日予定もなかったので、「うんそうだね、朝入るよ」と言うと、また同じ台詞。
私は朝風呂好きなので、単純に疲れているのとめんどくさいのとでよくそうしています。

先日ディズニーに行った際、ファストパスを取るのに開園直後アトラクションまで全力疾走して疲れていると
「こんなことで疲れるなんて運動しなさすぎだよ」と言われ私は「そうだね。」と言いました。またしばらくすると同じ話題。
「ここまできてどうしてまたその話題を振るのか」と問うと
「だっていつも返事ばっかりでなにもしない」と言われました。
確かにそうだけど、そんなやり取りをディズニーまで来て何度もされてもね。と思ってしまいました。全力疾走なんて小学生のときしたっきりで、なあ。と思いましたが。

日々の会話でたいていこうやって繋げられて、食事の話題以外でもなんでも痩せろ運動しろと繋げられて毎日毎日もうしんどいです。
確かに痩せる為にジョギングなどしている訳でもありませんし、お菓子を控えるなどの小さなことしかしてません。
一回7キロほど炭水化物をなるべく取らない食事や運動などで頑張り健康的に痩せたときがありました。それは彼から言わすと「やつれただけじゃないの」らしいです。
そのダイエットを今日からはじめるつもりです。彼のためじゃないです、もう疲れたんで。

確かに痩せろと言われてもやる気がなく、今日までダラダラしてたので言われるのは仕方ないかもしれません。
会話するときに「この話のネタなら、痩せろなんて言われないかな」と会話のネタを選んでまってます。選んでる自分が滑稽で喋るのもあんまり楽しくないです。

昨日も痩せろ運動しろと言われた時
「言われて嫌なことをもう何ヶ月も言われ続け、もう嫌だし別れようか」と言うと
「その程度で別れるとか軽すぎて意味が分からない」というような事を言われました。
そして「彼氏のために綺麗になろうとは思わないの」と。
確かにその程度かもしれませんが、私からすると悪口にしか聞こえません。
今まで私をいじめてきた人間が言ってきてた悪口と私からすると変わりないのです。

何ヶ月も嫌なことを言われることにも、言われてもなにもしない自分に疲れたんです。
またダイエットはします…。まずは5キロ頑張ってみたいです。
もし痩せたら彼は満足するでしょうか。そしたら文句は言いませんかね?

A 回答 (18件中11~18件)

どんなに太っているのかわかりませんが・・・デブに人権とか生きる権利はないですよ。



・・・だったら、付き合わなきゃいいのに。変な男だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
デブ側の人間が言っても仕方ないですが、勿論分かっていらっしゃるでしょうが、人権も生きる権利もあります。
しかし自己の健康管理を怠っているというのは、そこまでじゃないにしろ
そう極端な事を言いたいこともわかります。頑張ります。
おっしゃる通り変な男です。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 12:02

ちょっとおかしくないですかね?


彼氏さんは、質問者様が好きなのか、痩せてる女性が好きなのか、あるいは・・・単なるサディストとか?

質問者様より痩せてる女性が良いなら、質問者様を選ばなけりゃいい。
質問者様が好きなら、痩せる必要などない。

恐らく「今より痩せてる質問者様が好き」ってコトかとは思うんですが・・・そんな人間は、今現在、地球上に存在しない人です。

そんな架空の存在に愛情を持ってる人が、質問者様なりに痩せたって、満足するかどうかなんて、判らないでしょ?
質問者様を好きになった上で、痩せてる女性が好きなら、「これ以上は太らないで!」って、お願いするくらいじゃないのかな?

「軽すぎて意味が分からない」って言われても、別れるとか、そもそも人を好きになるのもキライになるのも、意味なんて要りません。
質問者様が好きなら好き。キライならキライ。ソレだけコトで、ソレだけが絶対のコトです。
「意味なんて一生分からなくてもいいで~す。バイバ~イ!」でOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
これだけダイエットもせずプクプクしてる私が言ってしまえば終わりですが
「そんっなに細い子がいいならそちらへどうぞ、私を故意に(私が嫌がってるのを分かっていてこの半年間言い続けていたそうなので)
傷つける彼氏など私の事好きじゃないと判断するのでいりません」
と言ってしまいました。別れるとなると嫌みたいですが。よくわかりませんが自分の好みらしいんで、もう私は自分のために痩せるだけですね。
バイバイするのは痩せたときの彼氏の反応しだいですが、まずは頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/27 11:59

>もし痩せたら彼は満足するでしょうか。

そしたら文句は言いませんかね?

過去に痩せて「やつれてる」と言われているから、それはそれで文句というか注文は出ると思います。
彼氏さんは「その程度」と言うけれど、受ける側からすれば精神的DVみたいなものだし、相手の気持ちを思いやれない人のように見えます。
あなたが今の気持ちを伝えているのに通じていないのだから、痩せろ→太れ→痩せろのループから逃れられない気がします。
「彼氏のために綺麗になろうとは思わないの」と言うくらいだから、彼氏さんは色々な面で努力をしているんでしょうね。
もし、その努力を怠ってあなたにだけ強いているなら「自分はどうなの?」と尋ねてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
彼が努力しているかはよくわかりませんが、研究が忙しかったり水をたくさん飲むようになったりで結構痩せたみたいです。他にも色々してたかはよくわかりませんが…。
自分が痩せたから人に言えるってのもあるんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 15:48

>もし痩せたら彼は満足するでしょうか。

そしたら文句は言いませんかね?

何かしら文句を言うと思いますよ。
 
仮に彼が活動的な女性が好き、という人間なら、あなたと付き合い続けてる理由はなく、もう別れてると思います。私だったらそうします。

そうなってないのは、文句を言い続けられる相手と付き合っていたいから、なんでしょう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
彼にとって結果がすべてのようなので、痩せなかったらアドバイスはするぞと言われ
もうこの件に関してはかかわりたくないので「そうなってしまっても口を出さないで」と言いました。痩せたら満足のようです。どちらにせよもうこの件で文句を言えば私は別れます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/27 11:54

うーん・・・・。


彼は、彼女には、綺麗でいてほしいという気持ちで言うのでしょうが・・・。

そうですね。とりあえず、別れずにダイエットしてみましょう。
まずは5キロ。
やせてみて彼が褒めてくれるなら関係を続けていてもいいと思います。
軽く太っているくらいはいいですが、パンパンに太っていては体にも良くないですから。

痩せてみてそれでも、あまりにも悪く言うようなら、精神的に絶対良くないし、あなたの気持ちも少々冷めているようにも思えます。
そして彼も、あまりにも配慮がない人のように思えます。

「だったらガリガリの人と付き合えば?」などと言って反撃に出てもいいはずですよ。
どのような体形になれば認めるのでしょうね・・・・。不思議です。
彼とのことは、そのときにまた考えましょう。

でもぽっちゃりとした体系の子でも彼氏は何も言わず、好きでいる人もいます。彼はあなたの人柄が好きで付き合っているのではないのでしょうか・・・?

結果が早く出てほしくて「炭水化物抜きダイエット」をする人が多いですが、コレは辞めましょう。
まずは、規則正しい睡眠、食事、少しの運動から始めてみましょう。
近所を汗ばむくらい歩くなど。
「お菓子」などが自然と頭から消えますから。

絶対見返してやってください。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
この理由で別れるというのはやめて、まずは5キロがんばります。
落とせるまで時間がかかりますが5キロやせたらまた5キロと続けばいいなあと思います。
「そんなに言うくらいなら細い子と一緒にいたらいいよ」と言うと「きみじゃないと意味が無い」というし、「だったらそれは好みのおしつけでしょう」と言うとそれには納得した様子でしたが…どうでしょうね。

炭水化物抜き、korindaa12さまの言うとおりやめることにしました。ただ、食べ過ぎないようにします。他でコントロールですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/27 11:51

いわれすぎですね。


正直にいいすぎってないたりして見たらいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そう言うと、喧嘩になりましたが昨日は喧嘩もしつつですが話し合いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/27 11:46

何やら、中年夫婦の会話。

というか、ちょっと前に私が言われていた台詞のような。
私も、180cm、90kg。体脂肪は30%というどうしようもない時期がありましたが、自転車で痩せましたよ。
今は体重80kg程度ですが、体脂肪は10%台です。
疲れているときは無理しないことですが、時間があるときに乗ると、無理に食事制限しなくても意外と簡単に痩せます。

彼の言うのは、まあ、言い方はともかく、好きな人が、自分の好みの容姿になって欲しい。
ということでしょうから、ここは頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
去年の春から自転車通学をしており、その上坂なので筋肉がつき少ししまった感じになっています。自転車効果ありですね!
がんばりたいとおもいます。

お礼日時:2010/02/27 11:44

彼氏の言い方(頻度)にも確かに問題はあると思います。



失礼ですが、身長と体重はどれくらいなんでしょうか?

ダイエットはやりすぎると体に悪いので気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
身長は153センチで体重が57キロです。
理想体重が51キロで美容体重が44キロみたいなので
どちらにも物凄くかけ離れています。精進します。
気をつけてくださいの優しいお言葉、ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/27 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A