アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グレーに赤のチェックが入ったワンピースを買ったのですが、
コーデが分かりません;;
中に白のタートルを着ようと思っているのですが、
下は何を合わせたらいいか考えてます。
ちなみに中2です。

アドバイスお願いします。

「グレーのワンピースのコーデ」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは。


かわいいワンピースですね^^

下は、タイツにブーツとか、
最近暖かいのでレギンスにパンプス、スニーカーとかが定番でしょうか?

タイツは黒とかのベーシックな色でもシンプルでかわいいし、
赤のカラータイツ(真っ赤じゃなくて、少し暗い?渋いかんじの赤)でワンピのチェックの赤と合わせても。
カラータイツにするなら、絶対ブーツを履くのがおすすめです。
色は全面で見せるより、ポイントとして出す面積がちいさい方がおしゃれ… という個人的な好みです!(笑)

丈がわからないですが、けっこう短い丈なのだったら、
スキニーとかの細めのジーンズを下にあわせてパーカをはおってもカジュアルな感じになっていいですよ*

もしあれば、白のタートルの代わりにU字ネックとかのカットソーを着て、その上にカーディガンとかジャケットとかはおっても。
少しだけ短めの丈のはおりものがかわいいのでおすすめです。
もちろんタートルも可愛いです!!^^


あ…なんか普通の回答ですみません^^;
もしよければ参考程度にどうぞ*

お気に入りのコーデをみつけてワンピースばんばん楽しんで下さいね*
    • good
    • 0

あんまりカワイイ質問で、思わず回答したくなりました。




全体像の理想にも好みがあると思いますが、中もタートルネックですし、素材がちょっと厚めの素材に見えるので、華奢な靴よりは、どこかしら重み、おちつきがある靴の方が合わせやすいかなと思います。


形は、あんまり華奢なものよりは、しっかりしたもの。適度に太め、ゴツめのもの。
ポインティッドトゥよりはラウンドトゥ、細め細めの筒ブーツよりは適度な筒の太さがあるもの
素材は、薄手、ツルっとしたものなどよりも、どこかしらニュアンスのある厚みのあるもの。
色であれば、淡い、キレーな色よりは濃い色のもの。


でも、要は、形、素材、色の組み合わせなので、
ショートブーツでも、黒のスエードだったらかわいいだろうし、春色のカラーパンプスでも、くすんだ色のものだったり、ヒールが太めのもの、ラウンドトゥのものなどであれば、充分に似合う靴を探せると思います。(トップスが白ですし。)ハデな色目のカラーシューズでもたのしいんじゃないでしょうか?


あと、インナーに細身の濃色カットソー(黒、紺、青)+白ラウンドトゥパンプス+黒タイツとか、
インナー黒+黒タイツ+赤のエナメルパンプスとかでもシックな感じでおしゃれかなーと思います。



服がセンスよく見えるかどうかは、結局、全身コーディネートですよね。

トップスとボトムがものすごくマッチしたとしても、それを引き立てる靴が見つからなければ、「うーん…」という感じになってしまうと思います。

逆に、トップスとボトムだけではものたりないような感じでも、マフラーやブーツ、アクセサリー、バックを足していくと、全体としてみたときに、「センスのよい人だな」という印象を与えることができると思います。



私も、身長などの制限で、自分に似合う服を見つけるのに苦労したんですが、トライ&エラーの繰り返しで、少しずつ、気に入った服を楽しく着れるようになりました。

楽しんで頑張ってくださいね~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!