アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

渡米するのですが、ワシントンDCダレス空港で乗り換えがある場合について質問です。http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/iad/airpo …を参考に見ると、 ダレス空港に到着後→入国審査を受け→ユナイテッド航空のチェックインカウンターへ行き そこで 国内線の航空チケット渡しチェックインし→バゲッジクレームで手荷物を受け取り→税関検査を受け→乗換専用の受託手荷物カウンターへ預け→2階の出発搭乗口へ行けばよいのでしょうか?
チェックインカウンターが入国審査と バゲッジクレームの間にあるのが不思議ですが、、、初めての乗り継ぎで英語も大して話せないので不安です
どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

乗り慣れた方は、そのカウンターに寄る必要がない点は、まったくその通りです。

ゲート案内のモニターですとか、熟知されているのですからね。
こういうサイトにご質問をなさる方は、今ひとつ不安をかかえていらっしゃるのですから、必要を感じればお寄りになればよろしいし、不要だと感じればお寄りにならなければよろしいでしょう。
到着が遅れるかもしれない、乗り継ぐ予定の便に変更があるかもしれない。
そういう状況で自分自身で何とかするのに不安を感じる乗客がいらっしゃると考えて、ANAのウェブサイトでは、ここにカウンターがあるので、乗り継ぎに関してお尋ねくださいということで経路に載せているのだと思いますね。
    • good
    • 2

 #1です。

ANA 便で IAD に到着した場合、ANA が
乗り継ぎ便のゲート一覧を記したペーパーを配布してくれます。
また、コンコース内の各所には「 Departure 」と書かれたテレビ
モニターが並んでいて、目的地ごとの出発ゲートがわかります。

 よって、搭乗手続きカウンターに寄る必然性はまったく
感じられません。これまで米国に 50 回以上渡航していますが、
乗り遅れを除けば搭乗券を再発行したこともないので、
わざわざ寄ることはないと思いますよ。
    • good
    • 0

ダレス乗継の経験はないですが、他の空港ではイミグレーション、税関があって、荷物預けカウンターを経て、乗り継ぐターミナルに行って、必要とあらば、カウンターへ行きますね。


No.1 さんもおっしゃる通り、乗継客の多くはチェックインが済んでいるでしょうが、フライトの変更があったり、搭乗券を再度発行し直す場合もあるかと思います。
何より、この先、どのターミナルのどのゲートへ行けばよいか尋ねるチャンスがあるのですから、このカウンターに寄ればよろしいと思います。
    • good
    • 0

 同じ経路で乗り継いだことがありますが、「 ユナイテッド航空の


チェックインカウンター 」には寄りませんでしたし、存在自体を
知りませんでした。ちょっと不思議な案内ですね。

 ANA からUA米国内線に乗り継ぐ場合、米国内線の搭乗券は
成田でチェックインするときに一緒にもらえます。なので、ウェブ
サイトに載っている「 搭乗手続き 」なる手続きは不要ですね。

 ひとつだけ気をつけたいのは、ワシントン・ダレス空港に国際線で
到着した場合、入国審査に向かう途中で2つに分かれるところがあります。
片方は乗り継ぎのある人、もう片方は DC が最終目的地の人です。
まあ、大きく表示されているので間違うことはないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!